仮面ライダーウィザード 第31話「涙」

第31話「涙」

魔力を失った晴人は混乱。
必死にレギオンを探す仁藤。

魔力を持たないお前にはヤツは倒せない。
今は大人しくしてろと頭を下げるマヨネーズ。さすがにこの状況を重く受けてめてますね。

1人で公園で黄昏ている晴人に声を掛けてきたのは手品の兄妹・健太と詩織。
また魔法を見せてという詩織にもう使えなくなったと話す晴人。

魔法がなくなったら何もできない・・・
それ違う。健太は妹を喜ばせようとしてくれた晴人の心が嬉しかったと。
魔法より心。中学生?に気付かされたよ。このお兄ちゃんマジでいい子やなぁ~
妹は結構重い病気で来週手術。不安な妹に手品を見せる。へたくそな手品でも最後は笑ってくれる。
そういう気持ちは伝わるってことですね。

街でエキサイティング中のレギオン。ボランティア清掃まで襲うとか相変わらず美しい心の基準が低い。
でもエキサイティング出来ないようです。晴人の心を壊し損ねたから?
こりゃ晴人さん復活フラグですね。

レギオンを見つけた仁藤。
下品なお前をここまで変えたのはあの魔法使いの心か。ますます興味がわいた。
かなり失礼な物言いです。
ビーストの変化に気付いたレギオンはますます晴人の心に興味を持つ。

エキサイティングのひび割れでビーストの動きを止めたレギオンはそのまま晴人を捜しに行ってしまう・・・
絶好のチャンスなのに止めを刺さずに放置とかね。相変わらず詰めが甘いというか、ご都合というか。
レギオンさんは美しい心にしか興味がないのは分かりますが、晴人を救おうとする仁藤の心はスルーですよ。

お兄ちゃんに諭されて落ち着いた晴人が面影堂に戻るとプリーズリングを残してコヨミが姿を消していた。
晴人が魔力を失えば、コヨミに魔力を供給できなくなる。
晴人の精神的負担を少しでも無くすために姿を消したんですね。でもあっさり見つかりましたよ。

サバトから戻った場所で今を生きようと晴人に言われた。
そのおかげで人として消えることが出来る・・・

コヨミを抱きしめる晴人。おお、後ろからギュウしたぁぁぁ!
恋人達のラブラブタイム(違)に乱入してきた内藤さん。ストーカーか!はい、ストーカーです。

レギオンの容赦ない攻撃。吹き替えなんでしょうが、コヨミの飛ばされ方がヒドイ。
晴人は恒例の水ポチャです。

魔力を失ってもレギオンに向かって行く晴人。
そんな晴人の名を呼ぶコヨミですが、魔力切れで倒れる。

晴人の心に火が付いちゃいましたね。
魔力のオーラに包まれた晴人の手に新しいリングが!絶対に諦めないという晴人の強い心でドラゴン復活!
心の強さで俺を甦らせたか、と再び晴人の希望となるドラゴン。相変わらずツンデレっぽいドラゴンが笑えるw

インフィニティお披露目です。 変身音はてんこ盛りバージョンですね。
キラキラ・・・キラキラ過ぎて色味が薄いのでちょっと締まらない印象。

必殺武器は剣にも斧にもなるアックスカリバー。
キラキラって詠唱はどうかと思うわ。タトバが受けたからって何でもいいと思うなよ。
アックスを使うときは剣の刃の部分が持ち手になるのね。
手が切れそうとか余計なことは考えてたら、ブリップちゃんとありましたw

クロックアップ状態?超高速で攻撃を繰り出すウィザード。
アックスでっかくなってレギオンを撃破。

インフィニティってことは最終形態でしょうか。しかも無限なの?
ドラゴタイマーとかオールドラゴンとかどうするんでしょうね。

なかなか面白い敵だった内藤さんも1エピソードで退場。
幹部扱いで返り咲いたのはグレムリン。

グレムリンの下で働けって、そりゃメデューサ姐さんも驚きます。
こりゃメデューサが反乱起こしてもおかしくないぞ。やらないだろうけど、ちょっと期待しちゃうw

ワイズマンとソラの間に何があったんでしょうね。
さらに魔力を増し、強くなったウィザード。でもすぐに強敵が現れそう。
最近のライダーも強さのインフレ状態で、強敵現る→パワーアップの繰り返しだからなぁ。

インフィニティ解禁、ファントム側の動きも良くなってきた所でまたマヨネーズ回なの?
折角の流れが切れないといいんですけど・・・

次回 第32話「危険なアルバイト」


http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/795-dcff66f3
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2375-269025e5
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/284-0f091792
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52070988
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52185077.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52185077
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910336
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/1994
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4169-c82c3b84
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1082-425ec524
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6240
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/25662590
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2376-f1f4640b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7135a227d80b4670814030c690074cf1/2b
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1168-84f8da6c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7135a227d80b4670814030c690074cf1/2b
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1168-84f8da6c
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2101-59d68b88
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67849903.html
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/cbd362bf5d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52185077
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130415/1366028386
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3882
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51275844
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ef2f60af9dfb03baf53eb98c9120f985/42
