FC2ブログ

断裁分離のクライムエッジ 第2話「異端の肖像」

第2話「異端の肖像」

髪が切れたことで学校に行きたいと言う祝は切と一緒に初登校。

同じバスに乗っていた病院坂病子は激しく動揺してます。名前の通り病んだキャラですね。
姉の法子にメールで連絡しまくってます。双子だけど学校は別みたいですね。

祝の両親に連絡したらすぐに学校に手配をしてくれたようですが・・・
お祝いに贈られてきたのがランドセルってwww娘さん中学生ですよw

これがまた律儀に贈られてたランドセル背負って自己紹介とか、ありえないけど可愛いから許す。
確かにパンチは効いてるけど、効き過ぎw
可愛さと綺麗な髪で一気にクラスに溶け込めましたね。

みんながあまりに祝の髪を触るので切は嫉妬。
髪に触るなら俺を倒してからにしろっ!ってw

キリンググッズの説明。
殺人鬼の直系の子孫にのみ受け継がれるようですね。それがオーサー?
先祖の殺人を模倣させる能力があるようですが、オーサーが殺人衝動に蝕まれていくことの方が問題なんですね。

病院坂姉妹の過去が重い。
幼い頃、姉の法子は妹の病子を嫌っていた。遺品のオーサーに選ばれた病子が衝動に抗えず両親を毒殺。
妹の罪を肩代わりするために法子は自身の手で虫の息の両親を殺害したのかな?

祝を保護という名目で監視してたのはプロフェッサーと呼ばれる男。
殺していいかと言う病子のメールにぶち切れた法子はそれくらい自分で決めろと切り捨てちゃった。

自分で決めた結果、祝を襲う病子。
切は祝の髪をクンカクンカしている場合ではなかった!

病子のキリンググッズは昏睡昇天のインジェクション。能力は薬効必中と薬効強化。
そのものずばりの能力のようですね。
看護師だった元の持ち主は看護の裏で弱った患者に毒物を注射していたらしい。
しかし被害者はたった二人()ということで、殺人鬼の子孫としては底辺扱いらしい。
それでも十分だと思うけどな。

祝を守ろうとクライムエッジで応戦した切ですが、権利者が持つキリンググッズは破壊できない。
病子の注射器に倒れた切・・・

で、目覚めたら病院坂姉妹がなにやらけしからん雰囲気なんですが・・・
殺人衝動を抑えるために定期的にインステッドがその衝動を引き受けるという行為らしい。
しかし法子の表情がなまめかしいw

祝の髪はやっぱり一晩で伸びるのね。
遺品や呪いはだいたい(いや、ガッツリ)初代の髪の女王・ゼイブロファせい。
女王がキリンググッズを作り、呪いを掛けた。自分の子孫には切れない髪を受け継がせたと・・・
女王を殺せば呪いが解け、ひとつだけ願いが叶う。
で、女王は何でこんなややこしい事思いついたんだよ・・・

今後も祝を狙ってくる輩が現れる。
ただの殺人ゲームでは面白くない。祝を守るナイトが現れるのを待っていたと言う皇。
逝っちゃってる人間の逝っちゃってる殺人ゲームを観察して楽しむ逝っちゃってる集団の1人みたいですね。

自分は死ぬべき人間なのか?悩む祝に、自分の殺人衝動を抑えるには祝が必要だと言う切。
髪を切る事が切の代償ですからね。
うれし涙を浮かべる祝が可愛いよぉぉぉw

ハンマーを持ったグッズ所有者が現れる。新たな敵の登場ですね。

病院坂姉妹との対決を絡めつつテンプレ説明回でした。
なんとなく世界観と設定が掴めてきた感じです。

ハサミでハンマーにどう対峙するのかな?


http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/576-0f8c3e7f
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/908660/31711073
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2003-10ff293f
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/157-33c82c5c
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3851-58bb7671
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d95fdfabaf
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3454-441bebb4
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/25572378.html
http://teppan1900.blog.fc2.com/tb.php/527-e795eba7
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3440-51d5982b
スポンサーサイト