仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

第30話「魔法の消える日」

瞬平の手品はどうでもいい。ふらついて倒れるコヨミ。
この間魔力を供給したのにもう魔力不足?どのくらいの頻度で股間タッチ(違う!)してるんでしょうか。

助けに来たよ、内藤さん、と近づいたソラはワイズマンの結界に阻まれる。
でもグレムリンに変ったらはあっさり結界破壊してるしw結界の意味ないしわぁ

内藤の正体はファントム・レギオンというらしい。
ワイズマンの意思とは関係なく自分の快楽のために人間を襲ってゲートを減らすんで監禁されちゃってたのね。

凛子ちゃんすごい食欲。
昏睡して倒れている人が次々に発見され、食事も出来ないくらい忙しいらしい。
しかしドーナツって・・・もっとちゃんとしたご飯食べなさいよw
つか警察のお仕事もちゃんとしてたのね。

レギオンさんは美しいモノ(心)が大好きらしい。
人の心の美しい部分を見つけては
エキサイティング!
と襲ってますwエキサイティングはちょっとどうかなぁ?w

メデューサがレギオンを発見。
レギオンの邪魔をしないでと現れたソラ。メデューサさんは牽制だけして見送っちゃうのね。

公園を訪れた兄妹に目を留める晴人。
兄の方が妹に手品を披露するが失敗。明らかに落胆する妹。

ここで晴人が魔法でフォローに入る。幼女相手に大盤振る舞いの晴人さん!
ん~こういう一時の優しさって返って良くないような気がする。
まぁ妹ちゃんは喜んでるし、兄の方も素直に礼が言えるいい子だから良かったけど。
しかし君のフォローをしてるんだとか、晴人さんは魔法使いだとか恩着せがましく説明するDTは鬱陶しいです。

またまた人を襲っているレギオン。お見舞いに行こうとしている人を襲ったのか。
この程度で美しい心とか、結構美しさのハードルは低いみたい。

いつもの橋だ!ここを渡った先に天ノ川学園がありますよっとw
悲鳴を聞いて駆けつけた仁藤が変身してまずは一戦。

レギオン的に人でもファントムでもないビーストは美しくないらしいw
いや、仁藤だっていい子ですよ?きっとばあちゃんとのエピの時にレギオンがいたら確実に狙われてたと思います。

面倒臭くなったのかレギオンはグールを撒いてさっさと撤退。
ビーストもグール相手にハイパー使うなよって感じ。パワーアップの無駄遣いは相変わらずか。

晴人と瞬平は先ほど会った兄と再会。妹を喜ばせるために花を買っていた。
妹を思う美しい心は格好のエサでした。レギオンに襲われるお兄ちゃん。

レギオンに対峙する晴人ですが、何故、すぐに変身しないんだろう?しばらく生身アクションが続いてから変身。
いきなりランドかよ。黄色い子はかませって何度言ったら・・・

人の盾となり人を守る晴人の心に興味を抱いたレギオン。 ノーマルフォームで戦い続け、結局押されてピンチ。

心を見せてもらう、と切り付けたひび割れからウィザードのアンダーワールドに入っちゃいましたよ?
電王かよ!と思ったw

晴人のアンダーワールドに入り、美しいとご満悦のレギオン。
この人のセンスがちょっと分かりません。アンダーワールドを破壊し始めるレギオン。
美しい心を見つけて破壊するのが喜びなんだってさ。

晴人の心がドンドン壊されていく・・・男に指輪をはめるのは趣味じゃ無いと言いながらビーストがエンゲージ。
ビーストもエンゲージ出来るんだ!

ビーストがウィザードの中に入るとか予想外だったわ。
アンダーワールドでキマイラとドラゴンが共闘。なかなか見られない戦闘です(予算的に)

レギオンの攻撃にドラゴンが爆発?ドライバーが消えたけど、晴人から魔力が消えちゃうようですね。
久々にピンチらしいピンチでワクワクします。

ワイズマンに拘束されるソラ。チョロチョロと動き回ったおかげでやっとワイズマンに会えました。
粛清されそうですが、その前に聞きたいことがあるというソラ。
賢者の石?錬金術ネタがきましたかぁ。ソラから賢者の石と言う言葉が出て、ワイズマンの声色が変った。
グレムリン、死亡フラグ回避しましたね。

内藤役の人は童子やビショップでしたね~相変わらず危ない感じの役が似合いますw
ようやく魔法使いサイドの話に踏み込んでくれるのかな?
後半が楽しみです。

次回 第31話「涙」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/927-55af405f
http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/9497-10626037
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4160-90021043
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67844165
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2093-b7649b76
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/25403454
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1070-7c82e3bf
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6229
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2366-3ed91fa3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a1a084da83a93bbcba24ef04aebc45d/42
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2370-f61601eb
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/790-47b8e1db
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/215b75be1c
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3873
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/277-aabbd4e3
