FC2ブログ

泣いちゃいました・・・

不覚にも仕事中に涙してしまった華楠です~

忙しかった。自分の本来やるべき仕事に手が付けられないくらいバタバタしておりました。まぁ、よくある話だけど今回は尋常じゃなかったのさ。
お盆休み前のせいか客先からの納期問い合わせが殺到。

なのになのに~なんだかんだで事務所に高校卒業したばっかりの女の子と二人残されてしまいました。やっぱり新人さんじゃ電話も取り次ぐだけでお客様と突っ込んだ話出来ないじゃないですか。結局負担が全部自分にきてたみたい。(かなり無自覚だった)

上記の問い合わせの90%以上は一人の担当者の受け持ちです。当の本人は『一日中打ち合わせ』・・・・・・
打ち合わせや会議に入るとそっちに集中しちゃって通常業務がおろそかになるタイプの御仁なのですよ。
会議室から出てこないからね。全くどうなってんだか。
以前から出てくる私の天敵上司だよっ!!丸投げかよ!!

そんな人だからただ「○○の△△さんが電話欲しいそうです」と伝えたって「どんな用件か聞かなかったんですか?」って逆に攻められるのがオチなのですよ。いや、聞くよ。聞きますよ。聞いちゃって自分で動いちゃってドツボにはまったわけであります。(アンタ使い物にならないじゃん)

何にも悪いことしてないっす。


納期の回答もらいに行っただけ・・・

なのに~~現場の課長に叩きのめされたーーー!!
「すみません、担当から話が回ってると思うんですけど、この納期・・・」

「はい?今忙しい!!そんな事聞いてない。口頭で言われても困る!!」
「じ、じぁ文書で出しま・・・」
「そんなモン文書で出したって出んものは出んのじゃ!!!」

キレた・・・つーか今まで我慢してたものがもうこれ以上は収まりきれません、てとこまでキちゃったみたいです。

涙がドドドーッて溢れてきて止まんないよ~。なんとかトイレまで泣かずにたどり着いたけど、携帯で呼び出されて戻る羽目に・・・

仕事になんないから給湯室に避難。総務のお姉さんに慰められちゃったよ。
仕事の話で給湯室に来た男の人にめっさ驚かれた。
「後は僕がやりますから、ここにいてください」ですって。すまね~~。

残業中でよかった。こりゃ仕事にならんなとサッサと帰りました。
定時前だったら逃亡はかってた、マジで。

後日談はまた次回・・・
スポンサーサイト