FC2ブログ

新世界より 第24話「闇に燃えし篝火は」

第24話「闇に燃えし篝火は」

瞬の姿を追った早季は奇狼丸と合流。
怪我をした覚を休ませて早季と乾さんを探しに来たようです。

悪鬼に出会い怪我をした覚。逃げ切れたのは奇狼丸のおかげだったのかな?

乾さんは残念だったが、サイコバスターは無事に入手。
サイコバスターを首に掛ける覚。怪我をしている悟るに持たせるわけにはいかないと言う早季に交代で持つことを提案。
そう言いながら持たせる気はないでしょう。早季に負い目を持たせないための発言ですね。


真里亜と守の子は本当に悪鬼なのか?
バケネズミに育てられたのだから、自分が人間である事に気づいていないだけかも?
気付かせる事が出来れば・・・
ここまで来てまだそんなことを言う早季に苛立つ覚ですが・・・

サイコバスターを手にし、一旦引くという選択もあるが、このまま悪鬼を倒す事を選ぶ。
狩りをしている方は自分が狩られる方に回った事をギリギリまで気付かない。

早季と覚の姿を悪鬼に晒す事で誘導しておびき出す。
見咎められたら逃げられないと躊躇する二人ですが、自分たちだけが安全な方法を取れるはずがありません。
これまでに重ねた犠牲の上に託されている事を自覚しなくちゃいけませんね。

雨が降り始め、臭気が消える前に相手に気付かせなければならない。
陽動に向かった奇狼丸。

早季たちの目に姿を現した悪鬼ですが、赤い髪しか見えないし、ちょっと尺が足りません。
暗い洞窟の中、半ばパニック状態でしっかりと確認できるはずもなく、逃げ出す二人。

しかし悪鬼は追って来ない。
二人が逃げる方向に崩落を仕掛けていた野孤丸。最初から罠だったのね。

本物の悪鬼さんが現れる。
悪鬼の前に鏡を作る覚。早季の言うように悪鬼に自分が人間だと気付くか確認するようです。
ここでそんな悠長な事しなくても・・・

悪鬼は自分の姿を始めて見たのか、自分を自分と認識できていませんね。
鏡に映った自分(人間)に攻撃。

悪鬼を前にしてサイコバスターを使う覚ですが、このままでは覚も巻き込まれてしまう・・・
これ以上愛する人を失いたくない・・・早季さん、覚の渾身の一撃を燃やしちゃいました!?
ここまで来てめっちゃ私欲で動いたわw

千載一遇のチャンスを失い、追い詰められる。バケネズミの銃撃から二人を助ける奇狼丸っがかっこいい!

野孤丸から話し合いの申し出がある。言っている事は普通なんですけど、これまでのやり方がやり方だけに胡散臭いったら!
返事をすれば位置がバレ、生き埋めにされるだろう・・・

相手も同じでこちらが相打ち覚悟で地下道を崩落させる事を危惧して、決定的な手が打てない状況。
後悔し諦めかけた二人ですが、バケネズミは心臓が鼓動を止める瞬間まで逆転の方策を考えると・・・

奇狼丸がかつて東京に来たのはやはり兵器入手のため。
人間とバケネズミが良好な関係を築いている思ったいたのは人間側だけ。
人に取って代わろう言うのではない。奇狼丸の望みはコロニーの繁栄と存続。
その点で同じバケネズミでも野孤丸はコロニー(女王)を重視していませんから、相容れないところなんでしょうね。

瞬の声が聞こえる。奇狼丸が切り札になるかもしれない・・・

悪鬼ではなく、バケネズミと思い込まされてるパターンですね。
とすれば攻撃抑制と愧死機構がどこに向かうかも自ずと分かるはず。
奇狼丸が切り札になるってのはそういうことか・・・

瞬と心の会話をして悪鬼を倒す方法に気付いた早季。
分かるように説明してくれ!そういえば早季って順序立てて話せない子だったw

これまでもいくらでも悪鬼を倒す機会はあったが、思い込みからそれに気付かずチャンスを潰してしまっていたんですね。

倒す方法は見つかった。
30分早いー!次回で最終回。どう決着を付けるのでしょうか?
後日談があるのかも気になります。


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3190-f7d9fff7
http://skgc0411.blog.fc2.com/tb.php/28-4c4bdc3a
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3018-067dc855
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4154-03e0db7e
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6801-796cd17b
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/962-e05f01de
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2740-31d05c12
スポンサーサイト