AMNESIA 第10話「X」

第10話「X」

日記の秘密。
最初は鍵が無いと諦めていた主人公ちゃんですが、ヘアピンであっさり開錠。
実は鍵師だったのか(違っw

「妹からの脱却」
日記にはトーマへ告白する事を決めた主人公ちゃんの決意が綴られていました。
イッキと親しくしていたのはトーマへの告白を相談してたのね。
8月1日の計画はそういう事か。この辺は大方予想が出来た。

部屋から出るなという忠告を無視した主人公ちゃんを追って来たトーマは怒りを露にする。
もうどうでもいいや状態です。

主人公ちゃんを強引に自分のものにしようとするトーマですが、主人公ちゃんの手から日記が滑り落ちた。
これで気が削がれるってトーマはやっぱり甘いのね。いや、いい意味で。

日記を読んでもらう主人公ちゃん。
主人公ちゃんが自分に恋をしていると知ったトーマからキチンと告白されてハッピーエンド?
あらら、憑き物が落ちたようにヤンデレ解除されちゃいましたね。

怪我をしていた主人公ちゃんは再び入院。擦り傷だと思っていたら入院するほどの怪我だったんかい!

イッキがリカとイッキファンを連れてお見舞い。 主人公ちゃんに深々と頭を下げて詫びるリカ。
不満そうなイッキファンにイッキ自身が一喝。これで嫌がらせ問題も解決しそうですが、暴走で済まされる問題でもないような・・・
まぁここはこれで丸く収まればいいって感じ。リカも案外いい人だったし。

「ちゃんと休みなさいよ」と言い残して病室を後にするトーマ。
やっぱりトーマのオカン口調はツボるわぁw

ここまで2.5話分使ったトーマルートは呆気なく終了して、ウキョウルートに突入。

眠っている主人公ちゃんを姫抱っこで病室から連れ出したウキョウ。
あ、ブラックウキョウだっ!

目を覚ました主人公ちゃんはウキョウによって屋上から落とされる・・・
え!?なんて強硬手段!!

炎に包まれた建物の中を逃げる主人公ちゃん。いきなりどういうことですか?
気付いたらまたまた8月1日に戻ってる。ルートが変ったんですね。

今回は最初からオリオンが普通に出現してます。
踏み切りでウキョウと再会。前ルートの記憶があるためにこれは警戒しますわな。
オリオンも逃げたほうがいいと助言。

しかしこちらのウキョウは主人公ちゃんを突き落としたウキョウとは雰囲気が違います。

今日は大学へは行かない方がいい・・・
(踏み切りの上で話し込むなよ)

ウキョウの言葉に従って大学へ行くのは中止。
バイト先へ行くとサワが良かった!と駆け寄ってくる。
大学の実験棟で爆発事故があったそうな。あのまま行っていたら間違いなく巻き込まれていたということでしょうね。

事故現場を見つめるウキョウは「同じだ、あの時と」と呟く。

鉄骨を吊っていたワイヤーが切れ、主人公ちゃんの上から落下。
そこを助けてくれたのはウキョウ。でも人通りの多いところを帰った方が言い残してそれ以上は近づこうとしない。

それからも主人公ちゃんに近づいてはここは危ない、ここには近づくなと言って去って行く。
そしてウキョウがいう場所で必ず事故が起きると・・・

よく当たる占い師?そりゃ無いですわ、オリオンさんw
妖精さんなのに

水道管が壊れたために冥土の執事は臨時休業。
案内の紙を貼っていた主人公ちゃんの前に現れた水道管のことを知っていた。

ウキョウはやはりこの世界で起こったことを知っているようですね。

ウキョウは本職のカメラマン。8月の空が好きだと語る。
でも何も残せなかった、何も得られなかったと寂しそうな表情を浮かべます。

主人公ちゃんの手を取るウキョウ。突然の事に驚く主人公ちゃん。
つい、いつも癖で!

ウキョウは主人公ちゃんに記憶が無いことを分かっているようです。
またまた踏み切り。靴のヒールが線路に挟まって動けなくなる主人公ちゃん。

電車は何故かブレーキが効かず、勝手にスピードを上げる。
靴脱げばいいじゃん!そういうことじゃないのかw

ウキョウの助けで間一髪難を逃れた。
この世界は主人公ちゃんを殺そうとしている?
8月25日(26日0:00)までさまざまな災いが主人公ちゃんを襲うらしい。

自分が君の恋人だと告げるウキョウ。

ウキョウも平行世界をループしてるんでしょうか?
ブラック&ホワイトな二つの人格を持ったウキョウが現れることも関係あるのか?

何故世界に殺されるんだ?主人公ちゃんはまゆしぃか?
残り2話ですしこのルートで主人公ちゃんのループの謎も解けそうです。


http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6786-cb535ea8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6f3e3ec58671407a7cfd91b474e66060/ac
http://midnightanimelove.blog.fc2.com/tb.php/200-6691e9ea
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4148-68d637c0
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9672-9ba73c88
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1ac780cbae
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/466-9012572d
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1113-63ae54cf
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7878-ab3f8480
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4126-60023c97
スポンサーサイト