宇宙兄弟 第47話「最初の約束」

第47話「最初の約束」

ヒューストンへ到着したムッタたち宇宙飛行士。
訓練生はアスキャンと呼ばれているんですね。
それぞれに家探しなど忙しく動き回っているようです。

奥歯に物が挟まったようなケンジの話。今すべき話じゃないと途中で話は流れてそのまま。
ケンジが言わないのなら、今聞くべき事ではないのだろう・・・
なら紫さんに聞きに行こうっ!って気になってんじゃんw

紫さんはニンジャって呼ばれてるのねw
この人、どこでもいたずらっ子だよ。でもいい大人が油性ペンで顔に落書きはどうかと・・・

紫さんがケンジに何を話したのか?
アスキャンの2年間の間に毎回数名の脱落者が出るという話。
宇宙飛行士になって、実際に訓練を受け始めてから向いてないと気付く人もいるとか。

自分がその向いてないに入るんじゃないかと不安が押し寄せてくるムッタ。
えっと、そりゃここで聞いても仕方ない事でしたね。
最後の最後で夢破れるなんて・・・ドーハの(ry

でも本当にしんどいのはその先。
宇宙飛行士は舞台役者に似ている。室長がプロデューサーでスポンサーと呼ばれる訓練教官がいる。
宇宙飛行士はもちろん役者ですね。

誰が宇宙に行くかはプロデューサーの好み次第?
ああ、まぁそういう事もあるかもね。

ロケットを打ち上げる数以上に宇宙飛行士の方が多いはずだし、ここまで来るとタイミングや運も関係してくるだろうな。
紫さんもまだ宇宙に行った事は無いのか。
候補生になったとしてもその先に絶対に宇宙に行けるという保証は無いんですね。

小町ちゃんとジェニファーはお友達。やかましそうだなぁwww
ハンバーガーが美味しい季節は良く分かりませんw

モニターに映るのは月面のライブ映像。
日々人は今回のミッションではもう船外活動はやらせてもらえないみたい。
生きてただけで良かったって状況だし、これは仕方ないかな?でも日々人自身は割り切れずにいるようです。

新田が電話していたのはお姉さん?
アイツを呼ぶつもり?アイツは誰だ?

アスキャンの歓迎パーティ。日々人は勲章貰ったんだ。

室長が言った「必ず生きて帰ってくる事」これが最初の約束ってことか。

インド人候補生のアマンティ。美人さんです。
占いをやっていたとかで見た人の家族構成が分かるとか、未来が予知できるとか・・・
超能力者じゃないか・・・そう言いながら美人に弱いムッちゃんw

南波兄弟は有名過ぎるので誰でも知っているので先行きを見てもらうことに。
なんか、すごくいい感じよ?」アマンティ!何が見えた!!

紫さんに話を聞きに行って衝撃の事実を知ったり、アマンティの微妙な表情に動揺したりw
何故自ら不安な方へと足を踏み入れていくんだろうかw

占いで弟がいると言われて否定した新田。
彼女を呼ぶのかと思ってたけど、電話のアイツは弟か?

ムッタを気にするビンセントが怖いぉ・・・
次回から本格的な訓練が始まるようですが、鬼軍曹降臨するんでしょうね。


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4130-a0dba3da
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910224
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/77ba7355db0d87af6a8955ee22387276/ac
http://soratomizunoao.blog.fc2.com/tb.php/420-20716fd1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52323779
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2784
