ちはやふる 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」

第6話「たつたのかはの にしきなりけり」

千早の集中と並外れた聴覚が凄かった。
まだ音になっていない音を聞き分ける力で甘糟との差を縮めていく展開が 熱いわ~
読手の立場からカルタにアプローチしようとする須藤が千早の「感じ」を知りたいと思うのは当然ですね。

詩暢ちゃんの正確さと周防の「感じ」の良さ。その両方を手に入れようとする千早。
やっぱり強欲ですw

机くんの相手は去年と同じ。前回15枚差で勝ったという記憶から机くんを甘く見ていたようで、なかなか離れない札差に差せりはじめる。
そこを冷静に観察する机くんはさすが。
それ以上にこの1年間で自分のほうがカルタを楽しんでいたと自信を持って言えるほど成長していたところにグッと来ました。

4組同時の運命戦。
ここで北央はカルタの名門校の強みを出して来ました。
送り札で勝ちへの連携を図る北央の作戦にいち早く気付いた肉まんくんですが、伝えることが出来ないもどかしさ。
太一と机くんの秀才コンビも気付きましたが、準備不足を痛感する。

やっと団体戦のピンチに気付いた千早。
しかし諦めない。積極的に敵陣に向けて素振りを始める。感化された太一も同じように素振りを始める。
運命戦では自陣を守りきれば勝利というセオリーも通じない千早の意思の強さ。

不利な状況でも果敢に攻め込んで来る太一にヒョロ君がまさかのお手つきで瑞沢1勝!
これで1勝1敗。

決勝は消化試合のように考えていた甘糟の変化も良かった。
勝手にオーダーを変えたヒョロ君を勝って絶対に殴る!

千早と甘糟くんの勝負はいい意味でバカ正直な千早が負けてしまい、優勝は北央学園に決まる。
礼をしたまま眠ってしまった千早www久しぶりにこれ見たなw

がバッと起き上がって
「今までで、一番楽しかったねーーー!」
いやぁ、守りたい、この笑顔w

関東予選で優勝したけど、真の意味では勝てなかったと分かっている甘糟くんがいいですね。
それなら全国で勝てばいいとサラッと言い切っちゃう須藤先輩。この人の強気な発言は嫌いじゃないわ。
でも北央の部費で応援に行くのかよwww後輩たちが凍てついてますよw

筑波君兄弟と菫ちゃんが白波会への入会を決める。
原田先生嬉しそう。菫ちゃんが来る事が分かってたのかな?

帰りの電車で新からメール。
勝敗ではなく、楽しかったか?と聞くあたり・・・
新はやっぱり千早のことをわかってるなぁ。
メールを見て嬉し泣きしちゃう千早。ああ、太一にはちょっと辛いね。

メールを送ってきたシーンだけなのに新の存在感。
最後に全部持って行った感じですw



http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2913-07774570
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5729-900557e8
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1457-8d0ffe48
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/331-0b544c63
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/846-96340864
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1457.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52324147
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/96-f197c822
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1243-addbd555
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3144-2f3f1fcc
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3723-331f28e8
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7832-a3d361ed
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2708-5ea331e4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67805890
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/633-fa3210a9
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/854-b453e68e
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31024717
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2153-9e6c6705
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4100-290f1200
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/283-5e73f747
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2736-c7e6e340
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2755
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1075-5c98ad5f
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3308-22985a69
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6710-5d420c0f
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/2392-cbd50979
