幕末義人伝浪漫 第6話「路地裏、穴蔵、大盤振舞!」

第6話「路地裏、穴蔵、大盤振舞!」

足袋が靴下みたいなのが気になって、もうw

紀伊国屋の若旦那に呼ばれて戻って来ないとおりんからヘルプコール。
ドブさらいの仕事を放り出して、阿国捜索に飛び出した漫次郎。
その頃孫一も阿国捜索の任を受けていた。

聞き込みに回る孫一。いつの間にか漫次郎が阿国をかどわかした事になってるしw

その頃、戻れない阿国は若旦那に小判積ませて女王様やってましたw
若旦那っつーよりピザ旦那だな。

助けた阿国さんといい仲に!なんて妄想しながら屋形船に突撃した漫次郎は若旦那と事故チュー。 
ピザの緊縛プレイって誰得だよっ!

戻ったところを完全に勘違いしている孫一が御用。調べはついているって、ただの噂話じゃないかw

ピザ旦那暴走で船転覆。今日は船やボートの転覆をよく見る日だなw

ピザ旦那はハンスが発見。どざえもんかと思って近づいたら生きててガッカリとか、ハンス先生かなりヤバイ人だった。

足元に違和感を感じた漫次郎。踏んでみたら、踏み抜いて落下。
そこは地下道。孫一は灯りをどこから持ってきたんだ?

外に出るべく、地下道を進む漫次郎たち。
阿国は何か気付いているようですが、土蜘蛛って阿国にとっては敵なの?
隠し扉の奥へ転がり込んでしまった漫次郎は幻覚剤のようなものを吸ってヘブン状態。ナイスバディのしじみとかもうワケわかんないw

下駄が飛んでくるとかしょぼいインディの罠。
当たればダメージは大きいだろうな。こわい~と言いながら孫一に隠れてさりげなく飛んでくる下駄を避ける阿国。
孫一はコイツただモンじゃねーなって感じたみたい。

お皿ちゃん?変なからくり人形。
制限時間以内に皿を10枚盆に載せれば通してもらえるらしい。チャレンジャーは漫次郎。
時間切れで飛んでくるお皿ちゃんパンチにノックダウンされる漫次郎。真っ白い灰になってる・・・
阿国から何やら囁かれて舞い上がった漫次郎は見事にミッションコンプリートw
なんだよ、このシュールな話。

外には出られたけど、何の進展もなかったなw
阿国と孫一が互いに相手が、素性が分からない人間だと意識した部分くらいかな?

ギャグ回。もう少し今後への伏線が欲しかった。
まさかピザ旦那が!?・・・ないなw


http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/215-960b4016
