宇宙兄弟 第44話「3人の宇宙飛行士」

第44話「3人の宇宙飛行士」

もう一度谷に落ちてそこで最期を迎えようとしていた日々人を呼び止めてくれたのはブライアン。

日々人の無事をBRIAN-03のモニターで確認したたヒューストンでは拍手が沸きあがる。
それはここにはもう居ないもう1人の仲間、ブライアンにも向けられる。
もういないけど、そこにいる。いつも後ろから見守っていたブライアンの存在はまだみんなの中に残っているんですね。

吾妻がここに居てくれて良かったと言うクラウドさん。
遭難したら動かないのが鉄則ですが、動かざるを得ない状況だとしたら・・・

JAXAからの提案は最悪のケースを想定した最善の策。
遭難地点から20kmも離れた地点にビートルを送る事を渋るクラウドさんにBRIANを送るように言ってくれたんですね。

結果的に吾妻の判断は正しかった。
しかしそれは日々人の兄の判断だと。
もうすぐ我々の仲間になる男です。
吾妻さんはムッタの事を信頼できる男と認めているんでしょうね。

星加さんたちから日々人の無事を聞いたムッタ。
涙をグッと堪えて礼を言う姿にこっちが泣いちゃいました。

日々人を発見したバディは大興奮。
日々人はやって来たビートルに向かってピースサイン。うわぁ、日々人らしいねぇ~

ビートルに収容された日々人はすぐにいびきをかいて寝ちゃいました。大物ですわ。
ダミアンも無事に救助されて良かった。

ブライアン人形は子供の頃にジェイ兄弟が欲しがった宇宙飛行士・バズとニールの人形。
兄弟で月に立って人形を並べる。その約束を果たすためにブライアンが置いた人形だったんですね。
こちらも筋金入りの宇宙兄弟です。

ブライアンの思い出話に花が咲くフレディとバディ。
いろんな事を教えてもらった。出張時の家族の宥め方とか、宇宙服を18秒で脱ぐ裏技とか、マスコミ受けするコメントとかw
ブライアン、碌なこと教えてねぇwでも宇宙飛行士としては必要なことだよね?w

そして最大のポイントは「自分を大きく見せるコツ!」
ブライアンの話はふざけているようで、緊張状態を強いられる宇宙飛行士が肩の力を抜くためのものなのでしょう。
こういう子供っぽい一面もみんなから愛される一因でしょうね。
ブライアンみたいな上司欲しいわぁ~

ダミアンはヒドイ凍傷でしたが、3ヶ月ほどで完治するらしい。
切断しなくて済んで良かった。
加温していくとだんだん痛くなると嬉しそうに話すカレン。Sだったのかwww
そして何故かダミアンがちょっとうらやましいバディ。コイツ本当に面白いわw

救出されてから2日。日本でもやっと日々人と通信が可能になる。

ムッタが呼ばれ、やっと兄弟で話すことが出来た。
酸素が無くなったことは後から知らされたのね。
先に知ってらどうなっていた事やら・・・

事情は分かっているけど、危ない目に遭っていないか?と尋ねるムッタにいたって平和だとと答える日々人。
大げさに心配したり、叱ったりしないところがムッタらしい。答えも日々人らしい。

ポツポツと谷に落ちた事を話し始める日々人。そこから見た景色は最高だったと・・・
命の危険にさらされたのに、日々人は全くめげていませんね。
ムッちゃんも早く見た方がいいと。

自分は3人の宇宙飛行士に助けられたらしい。
1人目は日々人を呼び戻してくれたブライアン。
2人目はBRIAN-03を送るよう助言してくれた吾妻さん。
そして3人目はその場所を示したムッちゃん。

日々人の中ではムッタはもう宇宙飛行士なんですね。
そして生きて一緒に月面に立とうと・・・

当たり前だ。
ムッタがそう答えるまでの間がなんとも良かったです。
ああ、いい兄弟だ。兄弟で親友で一番の理解者。
すごくいい雰囲気でこっちまで泣きそう。。

救出されるまでが長くて長くてもう心が折れそうだったけど、この2人の会話を聞いて本当にホッとしました。

話はムッタたちの訓練に戻りそうです。
全員青レンジャーかよw


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1d27639bcf5104e3ab647ca2b836f9b9/ac
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4090-aa238b61
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52320513
スポンサーサイト