AMNESIA 第4話

AMNESIA 第4話

オリオンの声はすぐに聞こえなくなってしまい・・・
ナビ役ぅぅぅ!こんだけかよw

主人公ちゃんとシンは幼馴染。
シンが告白して時間を掛けてやっと恋人同士になれたのに、ハッキリしない主人公ちゃん
記憶が曖昧なことは理解していても気持ちがついていかず、苛立つシン。

送ってくれたが、帰ると言うシンに戸惑う主人公。
恋人だったのに覚えていない。なのに寂しそうにされてもそりゃ「無理」って言いたくなるのも分かるわ。


記憶を失くした事でシンにまで辛い思いをさせている・・・
取り合えず周りに気を遣う余裕は出てきたって事か。

バイトばっかだけど、大学はいいんだろうか?
サワが花火大会のチラシを持って登場。主人公ちゃんに人ごみはまだ辛いだろうからとみんなで花火をしようと言ってくれる。
サワちゃん、ええ子やなぁ~でも名前は呼んでくれませんw

みんなに連絡。サワの携帯でシンを誘う主人公ですが、予備校があるからと断られてしまう。
前日のことが尾を引いているのは一目瞭然ですね。

はしゃぐサワにトーマが保護者になってるwオトンキャラか。嫌いじゃないわwww

結局花火にやってきたシン。迎えた主人公ちゃんに「やっぱり来ない方が良かった?」とか言い放つ。
なんかこの男面倒くせぇなw

ここを信濃の森だと思えと言うシン。いや、よく覚えてませんが・・・w
旅行でサワと同室になった事が不満で、主人公を呼び出して迫ったら逃げられた挙句、彼女が崖から転落。
年下って焦りもあったんだろうが、恋愛下手なんだろうなぁ。だから自分のせいなのね。

それでも考えて今一番不安を感じているのは主人公ちゃんだと気付いたらしい。
支えて貰ったのに支えになれない自分が悔しいと・・・

主人公に救われたと言うシン。
「人を、殺した・・・」と言うのはシン自身ではなく、シンの父親の事だった。
酔っ払いに絡まれて突き飛ばしたら、打ち所が悪く相手が死亡してしまったとか。
こりゃ、双方にとって不幸な事故としか言いようが無い。

しかし人を殺したと言う衝撃だけが一人歩きしたんだろうな。
だんだん孤立していくシンのそばに変らずいてくれたのが主人公とトーマ。二人の存在に救われたんだね。
トーマはウザかったって・・・まぁ世話焼きっぽいけど、シンも素直じゃないな。
話してくれたことにお礼を言う主人公。

帰り道、気を利かせてトーマは退散。あとは若い二人でってwお見合いですか?w

少しずつ距離が縮まり、シンは主人公に改めて付き合わないかと。
そう言われて困惑する主人公ですが、最初に告白した時も同じような反応だったらしい。
別にシンの事、好きじゃなくね?って感じ。

強引にキスするシン。この主人公は好きかどうかも良く分からない相手にキスされてるのに反応薄いなぁ。
いつキスされるか分からないから気を引き締めなきゃいけないのかw
厄介なのに惚れられたもんだw

公園を出て立ち止まる主人公。嫌な予感しかしない。
どう見てもこの子、自分でトラブル呼んでるように見える。
あーほら、トラック突っ込んできたし~

何事もなかったように自室で目覚める主人公。イッキからバイトが休みだから出掛けようと誘いの電話が来る。
何故イッキさんから電話?
日付は8月1日。また世界線が変ったの?

こっちの世界ではイッキが恋人なのかなぁ~
マンションの前で待っていたイッキを囲むファン達。主人公ちゃんの嫌な記憶が甦る。

もしかしてヤキモチ?イッキの態度にまさかと不安がよぎります。
そして二人に声を掛けてきたリカという女の子は何者?というところで次回へ。
リカの衣装もなかなかwトランプがモチーフらしいけど、アリスの世界を意識してるのかな?

8月1日ってのが鍵ですね。無限ループの始まりはここらしい。ひぐらしかこれはw
解説係は声だけで出て来ないし、どうすりゃいいのよ、とw

で、ザリガニ公園は何かのフラグなんでしょうか?w


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0765b2af1711b6562cc6e3f2e9051469/ac
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/56648912
http://gsa.air-nifty.com/blog/2013/01/amnesia4-3b58.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4068-8540e284
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6654-a851cdb2
http://soratomizunoao.blog.fc2.com/tb.php/383-36ba1338
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9606-097095c3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/851eb60a02
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1049-9cea2b8c
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4090-b1c43b67
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7797-575e8b14
http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/199-87ad13ef
