FC2ブログ

宇宙兄弟 第42話「日々人の選択」

第42話「日々人の選択」

うわぁぁ、なんだよこれぇぇ!まだ続くのかよっ!
心臓に悪いんで早く決着して欲しい・・・ほんとマジで。

ギブソンで地上を目指す日々人とダミアン。
日々人が足を踏み外してタイムロス。なんてこったい。
しかしこれでダミアンの状態を確認できたという事でもある。

このままでは日なたに出るまでダミアンの体力が持たない・・・
早急に熱を作る必要がある。しかし熱源になるようなものは持っていない。

使えそうなものは照明弾のみ。しかしこれを使えば居場所を知らせることが出来なくなる。
決断する日々人。照明弾の熱で石を熱し、ダミアンの凍った循環水を温める。
これで少し持ち直したダミアン。

地上への脱出に成功。しかしヒューストンの通信は出来ない状態。通信機も故障してたんか・・・
すぐさまダミアンを暖める。空気がないため日なたは110℃に達する。
ただ暖めても危険なんですね。1分ほど暖めて再び断熱シートで覆う。ダミアンの体力が戻るといいですね。

救助に向かったフレディとバディの乗ったビートルがバギーの落下地点に到着。

谷から脱出した日々人たちの宇宙服の信号を捉えたNASA。そこはムッタが指摘した場所。
もう、NASAさん!と言ってはいけませんね。
吾妻さんが何か囁いていましたがこれが上手く行くといいんですが・・・

日々人たちの位置はビートルに知らされるが、同時に日々人の酸素残量が10分を切っていると。
ビートルのスピードでは日々人たちのところまで20分は掛かる・・・

目を覚ましたダミアンをギブソンの影に入れ、急激な温度上昇に対処した日々人は1人でどこかへ行こうとする。

「前からさ、一度でいいからやってみたかったんだよな。月面を1人で散歩」

日々人は死を覚悟したんでしょうね。
ダミアンの前では死にたくない。自分の死は自分1人の責任という形で終わらせようとしたのかな?

どうせならまた谷に落っこちて満天の星を見ながら逝こう。
崖っぷちに足を掛けた時、何かが光った!
どうせなら謎の光の正体を突き止めてからがいい。

光の正体は宇宙服を着たブライアン人形。エディが持っていたのと同じものですね。
ブライアンがここへ来て置いていったのでしょうか?

ブライアンが諦めるなと呼び戻してくれたんだ・・・
ブライアンなんていい仕事するんだよ(泣)

次は酸素残量との戦いですね。

皆が日々人たちの無事を祈る中、祈らないからな、と言うムッタ。
弟はいつだって何事もなかったように帰って来た。だから今回も帰ってくる。
万が一の事が頭をよぎっても、帰ってくると信じようとするムッタの思いが届きますように。

Aパートの後半は台詞無しで推移を見守る人々が映し出されていました。
焦燥感が伝わって来てこっちまで悪い意味で手に汗かいちゃいましたよ。

次回が待ち遠しいです。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0d890ac8ffe3fb4fb3756692926ec75f/ac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52318233
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910116
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4063-a8302bd0
スポンサーサイト