幕末義人伝浪漫 第3話「困った奴らが、大盤振舞」

第3話「困った奴らが、大盤振舞」

今回は早速依頼から。
取り返す品は「大日本沿海輿地全図」という日本地図。
国の地図というのは当時の最高機密ですね。

前金10両。成功報酬100両。還し屋の仕事としては額が大き過ぎて不安。

地図が盗まれた紀州藩京屋敷に盗みに入った賊の捜索。
自称、石川五十右衛門。本名、越後の田吾作。田吾作かよっ!

田吾作の捜索で島原へ。
幼女に声を掛けた浪漫は叫ばれた上に変態扱い。おまいらか・・・

阿国さんと遭遇する浪漫。完全に色ボケしてます。分かりやすいなぁw不二子ちゃんポジなのね。

折角見つけた手掛かりが水死体で見つかる。
阿国姉さんが何か仕掛けてました。幻術か薬の類ですかね?
しかしあんな長い爪で口の中に手を入れるなよって感じでした。

その頃、孫一はとある異人の暗殺を命じられる。

地図を手にして現れた比丘尼。阿国姉さんだぉ。

京屋敷の焼け跡から持ち帰った品でサクラに匂いを追わせる小春。
なんだかんだ言ってかなりブラコンですね。

サクラの活躍で地図の在り処を突き止め突入。
還し屋行くぞ!って感じだけど凸ったの浪漫だけかいw

この辺までは割と正統派な話だったのに後半はツッコミどころ満載w
変身スーツでパワーアップした浪漫。弾丸も弾くからくり鎧。誰が作ったかわからないの?
てっきり源内さんだと思ってた。つーことは源内の爺さんは阿笠博士ってことだなw

小春ちゃんの動きいいなぁ。地図を取り返した浪漫。
しかしスーツにはタイムリミットがあり、ギリギリで逃げ切ったと思ったら、比丘尼が前に立ちはだかる。

全身タイツのセクシーなお姉さまが現れたよwww地図を依頼主に渡して逃走。
地図を奪われ、毒の爪で引っ掛かれた浪漫。今回の依頼は失敗ですか。

地図を手にした異人さん・コンティが孫一のターゲット。
お命頂戴。今回は登場シーンが少ないのに安定してかっこいいなぁ。

振り向きもせず、孫一に向かって銃を放つコンティ。
弾丸同士が命中って、おまっ!前向いててもねーよっ!でも嫌いじゃないw

阿国さんは何者なんでしょうね。お兄ちゃんと叫んだ小春を見て攻撃を止めたところが人間的に甘くていいですね。
登場人物が表で裏で絡みまくってきました。

次回は4話にしてテコ入れ水着回!?w


http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/194-826ed2c2
