FC2ブログ

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

第2話「こひすてふ」

太一がどこに行くのか気になり、後をつける菫ちゃん。
好きな人のことは何でも知りたいというのは分かります。恋愛至上主義なら尚更。
しかしストーカーと紙一重ですわw

太一が着いたのは白波会の練習会場。
坪口さんは教師になってたのか。しかし女子が少ないと負のオーラ発散中w

太一の様子を窺う菫ちゃんの後ろに原田先生がっ!www
相変わらず神出鬼没というか、ナイスタイミングで現れるなぁw

カルタの面白さがわからない菫ちゃんに自分もわからないと答える原田先生。
ワカラナイから続けている。それはカルタを知りたいからという事なんですね。

1週間は仮入部期間。どんどん1年生が減っていきます。
たしかに初心者にカルタは敷居が高いと思います。
受験が終わったばかりで遊びたい気持ちの方が強い時期とも言えますしね。
高校生になって新しく友達が出来ても案外薄っぺらい関係に早く彼氏を見つけなきゃと考える菫ちゃん。

とうとう1年が一人だけになってしまった。泣きながら残った筑波君を連れて部室に戻って来た千早。
こうなる事は予想が出来た。千早の涙を見たくなかった太一。

そこに現れたのは菫ちゃん。45年続けてもカルタが分からないと言った原田先生の言葉が菫ちゃんの中に残っていた。
わからないから知りたい。そのためにカルタ部に飛び込んできました。手を取って歓迎してくれる太一にポーッとなってますw
太一は千早のために喜んだんですけどね。

読みが始まったのにマスカラを気にして立ってしまった菫ちゃん。
お、おお最近の子はフリーダムだなぁ~

さすがにこれは注意するしかない。ココは女子に任せましょう。男が入るとややこしい。
恋愛に関しては一本筋が通っている菫ちゃんにかなちゃんも返す言葉が無い。
恋愛バカとかるたバカ・・・頑張れ、かなちゃん!

爪を切ったほうが良いとアドバイスされるが、真剣にやる気は無いからと菫ちゃんは拒否。
最初から厳しくしてもという感じですが、筑波君の指先の強さを見た千早はやはり切った方がいいと。

カルタをやる気は無い。真島先輩のそばにいるために入部したと本音を口走ってしまった菫ちゃん。
恥ずかしくなり飛び出したところを追いかけようとする千早。


千早がそこまで1年生に拘る意味がわからない・・・
去年の大会で千早が倒れた事で棄権してしまった。あの時もう1人いれば・・・
一番悔しい思いをしているのは千早だとわかって、皆責める気にはなれなかった。
しかし千早はずっとその事を考えていたんですね。

カタパルト千早(笑)は出撃に失敗。
代わりに追いかけたかなちゃん。

百人一首には恋愛の歌が多い。今も昔も人の思いに変りは無いという菫ちゃん。
だからと言ってカルタを言い訳にしていいはずはない。

「伝える伝わるはルールの向こうにある」
百人一首は短歌であり、決められたルールの中で技術を磨き、思いを乗せた。
だからこそ千年もの間残ってきたと説得するかなちゃん。
厳しい反面、歌をよく理解しているので菫ちゃんの気持ちも分かるんでしょうね。

「恥ずかしいと泣ける心は美しいと思います」
マスカラのツケからを教えてくださいと言うかなちゃんのフォローがとても良いです。

戻った菫ちゃんは百人一首を覚えるために勉強してもいいですか?と。
そして爪を切り始める。菫ちゃんの覚悟の表れですね。ただ爪をきっただけなのに、千早たちの表情からその事がとても伝わってきます。

筑波君は薄い顔に似合わず、かなり濃いキャラですw
下の句カルタってのがあるんですか。筑波君はそちらではかなりの実力者。
競技カルタではルール違反の行為が多いですが、ここは肉まんくんが良い師匠として矯正してくれるでしょう。
何よりも強くなりたいという筑波君の闘志に期待したいですね。

早くもやる気を見せた菫ちゃん。しかし部員は5人必要なんじゃ・・・
この辺の問題はどうなるのでしょうか?
まずは菫ちゃんの覚悟がよかったですね。


http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/621-e9af1309
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/75-cfce7fcd
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/322-c48fc38a
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/3043/0
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7771-1d18bb22
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/770-6b0bb10e
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2129-a0cea99b
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4047-f43da82a
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/276-9d9e4131
http://nobufu.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52318060
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2709-bdc9c896
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2700
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/01/chihaya2-2.html
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30833579
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6609-3a81dad2
スポンサーサイト