ちはやふる2 第1話「はなのいろ」

第1話「はなのいろ」

待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。

2年に進級した春からお話は始まります。
新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw

かるたのデモンストレーションは新入生が引くという理由で却下。
策士・かなちゃんのアイデアでまずは見た目で勝負と千早と太一に袴姿で部活紹介。
しゃべるなと言い聞かせられている千早がwww見た目の華やかさだけなら千早はまさに適任。
しかし太一に振られて一言。一生懸命なのにイマイチずれている。これが千早だわw

掴みはOK!新入部員20名ってすごいけど、ほぼ太一目当てって感じですね。

やはり実際の競技かるたを見ると引き気味。
千早は1年生にカルタの楽しさを伝えたいと張り切っていますが、他の部員との間に温度差が。

千早優先の太一。厳しくしても本当にやる気のある子だけを残したいかなちゃん。
自分達の居場所を守りたい机くん。高校選手権を目標にしている肉まんくん。
それぞれの主張は間違っていません。みんなカルタとカルタ部のことを思っている。

どれも大事でどれも譲れない空気を変えたのはやっぱり千早。
「今一番大事なのは、太一がA級になる事」
そして高校選手権で団体、各階級個人優勝。
後輩の指導も教育もしっかりやって北央のようなカルタの強豪校にする!
千早さん欲張り過ぎです。肉まんくんがメロンパンを飛ばすほどの強欲っぷりですw

後輩が出来たら卒業してもカルタを教えに来ると言う千早。
千早はカルタへのやる気と情熱は驚異的。これは本当に実現してしまうかもです。
千早の気持ちに他の4人も互いの意見を尊重し合ういい形に戻りました。

太一がA級になる事。そう言われて自分のことを優先して考えられるようになった太一。
彼が一番千早の言葉に動かされました。

入学早々彼氏に振られていい男を見つけると肉食獣の目で獲物を探す菫ちゃんが太一にロックオン。
でも歌の意味に涙を流す辺りを見ると、この子も変ってくるんでしょうね。
(変ってくれないとただのウザキャラです;;)

部活を早退して白波会へ急ぐ太一を追いかける菫ちゃん。
電車の中でもチラ見される太一。モテるでしょうと聞かれるが・・・
「俺は選んで頑張るんだ」
ああ、なんて一途なイケメン!
でもこれって菫ちゃんは眼中に無いって事・・・
ここで諦めない菫ちゃんがいいですね。

全員は無理でしょうが、少数精鋭?で新入部員も増えそう。しかし恋愛事情もややこしい事になりそうです。
千早は初心者相手に変らずカルタバカ(いい意味で)やってますw
新キャラの菫ちゃんがかき回してくれそうですね。

新は出て来ないの・・・?新成分が足りないよ~



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51707667
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52318059.html
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5692-f88ef79a
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/319-c82a2d63
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1371-71d9bc33
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9ae097d0faec4ca301fb7a7a2790bf9f/ac
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3088-c3c8f8bf
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/616-4fa60615
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51707667
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2123-a1f255e7
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2089-d60c8c63
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7757-1f9e11c0
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4034-e2e83c0c
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/273-1c1bfbff
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/dc8ef62b9b
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6581-642d8ed5
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2701-a260bd2c
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30833579
