幕末義人伝浪漫 第1話「ババンと小判が、大盤振舞!」

第1話「ババンと小判が、大盤振舞!」

この作品全然知らないなぁと思ったら、パチンコ枠なんですね。

どう見てもお江戸ルパンだよな~
二代目ネズミ小僧の豪快な仕事っぷりからスタート。
ネズミ小僧みたいにそっと貧しい家にお宝を放り込むのではなく、小判を打ち上げちゃったよ。
打ち上げ花火の要領なんだろうけど、何故か上部に火種を投げ入れて打ちあがる不思議w
Aパートはネズミ小僧・浪漫の表の顔とご近所さん諸々の紹介でしたね。

町民が辻斬りに遭う事件が発生。
浪漫にお宝を奪われた柳沢が警備と称して町民から金を巻き上げるという自作自演劇。

自分たちの居場所を取り戻したい少年の依頼を引き受ける浪漫。
つか助け屋の仕事で行った先の連中が仕事人仲間だったのねw

必殺かと思ったらハングライダーもどきで飛んで来るわ、パワーアップするわ、変身するわで何でもアリな感じ。
ひと~つって始まった時は桃太郎侍かと思ったぜw

エラくいろんな要素を取り込んでいるけど、お話自体に目新しさはなかった。
浪漫の装備に関しては「すげぇぇぇ!」というより「は?」って感じ。
世界観に対していろんなものの統一感がなさ過ぎて「は?」

浪漫の活躍を見せつつもその裏に暗躍しているもっと大きな敵らしき者達の姿もチラホラと。
金髪は不二子ちゃん的な人物かしら?浪漫が惚れた阿国太夫も多分曲者だろうなw(同一人物?)

取りあえず3話まで頑張ってみるw


http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3728-116de53e
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67776650.html
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/738-f2ad77b1
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30780131
http://higasitb.blog.fc2.com/tb.php/180-baaf2ef9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53021253
