宇宙兄弟 第39話「月の錯覚」

第39話「月の錯覚」

ムッタたち宇宙飛行士候補生たちはいよいよJAXAの入社式。
JAXAの入社式の報道なんて見たことねぇよw
注目はやはり日々人の兄、ムッタ。つか報道の後ろでなにやってんすか、せりかさんwww

候補生たちを前に茄子田理事長のありがたい激励の言葉。
人と人という字は支えあって云々・・・え?今更な話しかと思ったら、負担の多い2画目である我々が君たちを全力で支える。
だから君たちは表舞台へ羽ばたけと言うよいお話でした。
まぁ最近はこればっか考えてたらしいけどw

サプライズゲストは先輩宇宙飛行士の紫さん。出て来ないと思ったらちゃっかりムッタの隣りに座ってるw
まさにサプライズ!つか気づけよムッタw

訓練の中で支えてくれる人々の想いに気付くだろう。
同じ人という字でも、支えてくれる人々への感謝とその人たちの夢や希望を一身に受けて飛び立つのが宇宙飛行士であると語る。
理事長の話と上手くリンクしてムッタも燃えて来ました。

通信が途絶えた無人探査機ギブソンの捜索と修理に向かう日々人とダミアン。
月では空気が無いために遠くのものまで見え過ぎて遠近感がおかしくなるのか。

地平と遠くの山が完全に地続きのように見え、危うくバギーでクレーターに突っ込みそうになった日々人たち。
気を抜くなという警告があったのに・・・

その頃TVでは月面生活の中継。
カイコ食べるんだ・・・カイコって葉っぱしか食べないからキレイなんだろうけど、虫はちょっと・・・ムリ!!!

日本では本格的に研修が開始される。ぼそぼそ話す講師。タイバニの斎藤さんみたいだw
候補生たちは眠気との戦いを強いられているんだ!w修行ですか?苦行ですか?
新田はマジで目を開けたまま眠ってそうですw

日々人大ピンチ!
ギブソンのマニュアルを取り出そうと手間取る日々人に気を取られ、前方確認を怠ってしまったダミアン。
二人の乗ったバギーは大きな谷へと落下してしまう・・・

予告で日々人が立っていたので無事は無事らしい。しかし脱出できるんでしょうか?
嫌な所で終わったなぁ~先が気になって仕方ないですよ。



http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4023-67e7ee0c
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910054
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52315094.html
