仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

第17話「もう一人の魔法使い」

2号ライダービースト登場。

餅の食べ過ぎで苦しむ瞬平。 そんなに苦しいなら家で寝てろよって感じです。
魔法で病気や怪我は治せない・・・何かのフリだなこれ。

街で気になる男を見つけたメデューサ姐さん。
相手をするのにうってつけだと言うファントムを連れて現れたのはワイズマン。
結構簡単に出歩くんですね。ボスの威厳が無いなぁ。

このままじゃ餓死するぅぅぅと倒れた仁藤攻介。
しかしピンチはチャンスと超ポジティヴです。

お金が無いのかと思ったら普通に食事してます。大量のフランクフルトは栄養バランス的にどうなのよw
しかもマイマヨよ持ち歩くくらいのマヨラーです。マヨに書いてある文字が亜紀子のスリッパを思い出すなぁw

ファントムに襲われる攻介。駆けつけたウィザードが戦闘開始。
怪物が襲ってきた!逃げろ!って状況なのに食事が台無しになったと文句を言う。
超フリーダムですw

今回の相手はマンティコアファントム。
いつものように初戦は様子見戦闘かと思ったら、マンティコアに毒を注入されウィザードは正月から超ピンチ。
マンティコアの中の人は占い師。占いで晴人の死を予言して止めを刺さず立ち去ってしまう。
苦しみ抜いて死ぬことを目論んでいるようです。
フェニックスが止めを刺さなかった事ををツッコミますが、毒で弱っている今なら簡単に倒せるから譲りますよと言われて返り討ちにあってます。 部下クラスにもdisられる幹部にまでなっちゃいましたか。

毒で苦しむ晴人。その間に占い師が攻介に接触。
なかなか絶望しない攻介の心の支えを探るつもりですが、全く会話が成り立っていません。人の話を最後まで聞かないヤツなんだな。結構面倒くさいw
逆に占い師としてアドバイスまでされちゃってます。ダメじゃんw

ガルちゃんが二人を発見。弱った体に鞭打って攻介の元に向かう晴人。最後の希望さんは大変です。
来たのはいいけど、毒で魔力が使えず変身はエラー。

ゲートかと思ったらファントムパターンを経て、ゲートかと思ったら2号ライダーパターン来ましたw
攻介は仮面ライダービーストに変身。こちらはしっかりと変身ポーズ決めるのね。
ライオンがベース。オーズっぽいです。
登場回だし当たり前ですが、ビースト強いね~動きはネコ科っぽくないけどw
初回からフォームチェンジも大盤振る舞い。右肩にマント装着というエコ仕様です。
ビーストと言うだけあって、動物の特性を取り入れるようです。

尻尾に毒を持っていると晴人がアドバイスしたのに、しっかり喰らってしまったビースト。
でも治癒魔法持ってるからへっちゃらで~す。ついでに晴人の毒も治療
。魔法で治せるじゃんw
フォーゼでもメディカルとか出てきたし、そろそろってところか。

餓死するぅぅぅと繰り返していた仁藤攻介。
単におなかが減っているではなく、魔力を喰らうんですね。
攻介は晴人が縄張りを荒らされて焦っていると勘違い。
晴人は魔力は吸収しません。本人の体力に連動。攻介は他から吸収しないとダメみたいですね。

しばらくはビーストのターンでしょうか?
まだパワーアップしていないランドの魔法石も出てくるようです。
財団X・・・世のお父さんのお財布は薄くなるばかりですw

次回 第18話「魔力が食事」


http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/9145-9e2719b1
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4053-d01bab18
http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/6997-18abb87c
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/823-2c1b82ed
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6080
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67775177.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/929-675dd113
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910053
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2287-b628d241
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/1511
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52055238
http://boukenger.blog94.fc2.com/tb.php/273-15ad709a
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/696-d4f383f3
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2227-d15102f5
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/94f4334805
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/48629616
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3478a2b957c41ff613a9b3c23d597e0a/42
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3805
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130107/1357564862
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/203-f715d899
