神様はじめました 第13話「神様はじめました」

第13話「神様はじめました」

必死に奈々生を捜し回る巴衛。 学校へ行くも見つからない。
最後までBGM背負って出てきたのに完スルーされる鞍馬w
巴衛の余裕に無さに鞍馬も奈々生に何かあったのではと感じ取りましたね。

関係ないと突っぱねたのに瑞希が奈々生が行方不明だとサラリと言っちゃいました。
瑞希が空気が読めないのはデフォですから。

しかし奈々生は見つからない・・・自分に白札貼って空気化してました。
EMPTYな狐火のためにも早く出て来てあげてって感じ。

行く充てのない奈々生。振り出しに戻っただけ・・・
ミカゲに出会い、土地神になって巴衛と出会った頃を思い出し、自分の家はミカゲ社しかないと思い直す。
タイミング良く、秋祭りを楽しみにしてる人がいることを知り、自分の家は自分で守ると猛ダッシュで社へ。


その頃ミカゲ社では蔵にあった箱の封印が解かれ、瘴気で満ち満ちていました。
乙比古の放った瘴気まで食われる程強い瘴気の正体は数百年前にミカゲが封じた土蜘蛛だった。

土蜘蛛退治のために神楽を舞う奈々生。
心配する巴衛ですが、おまじないをして落ち着いた奈々生の笑顔がいいですね。

いつも間違える所で躓き、奈々生様痛恨のミス。
土蜘蛛から身を挺して奈々生を守る巴衛。手の甲へのキスは忠誠の証しですね。

瑞希は神楽を笛で盛り上げる・・・って結局吹けてねーしw
ミカゲの助力もあり、土蜘蛛を退ける事に成功。ミカゲ社は浄化され、いよいよ秋祭です。

人外率高っ!www
沼皇女ちゃん久しぶり!随分人間の世界にも慣れたみたいですね~
仕方なく来てやったって感じの竜王ですが、かなり楽しみにしてたんだろうなぁw
相変わらずどこへ行っても目立つ鞍馬。プライベートでも隠す気なしwww
瑞希からお面を買ったのは悪羅王さんですか?

人と人外が入り乱れた祭もクライマックス。
神様というより巫女のようですが、奈々生キレイ~

祭りは大盛況。
二人きりにななり、奈々生は巴衛に神楽の感想を求める。
巴衛は完全にデレモードです。

神使の契約再び。巴衛の本気チューキターーー!
少女漫画らしいエンディングでしたね。

元々とてもテンポのいい作品。奈々生、立ち直り早っ!と思いましたが、このくらいのペースでサクサクと進めても納得の行くところに収まったのは監督の力でしょうか。
欲を言えばもう少し他キャラのエピソードも見たかったかな?
でも13話楽しませていただきました。ありがとうございました。


http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/1854-ef3ec60d
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/754-ec87f22a
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4013-1e5b30ca
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/996-8992967a
http://10mohiro.blog.fc2.com/tb.php/184-c84857c8
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7731-09de9297
http://animenikilog.blog38.fc2.com/tb.php/206-8ee757a7
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/2319-48e908f4
