宇宙兄弟 第38話「11件目のメール」

第38話「11件目のメール」

記者会見場へ向かうムッタ。渋滞に捕まり少し遅れそう。
合格発表即会見ならもう少し余裕を持って連絡すればいいのに。
車の中でもまだ実感が沸かないムッタ。星加さんに名刺を渡され、無職なんですけどってw
これからは宇宙飛行士です。名刺が出来たら1枚くれという星加さんがいいですね。

会場に着くと既に会見は始まりそうなのに一旦控え室へ。
そこでは落選組ガ迎えてくれました。
溝口は自分が不合格だった理由を理解していると。後で話そうとムッタは急ぎ会見場へ。
いや、遅れたんならすぐに会場へ行きましょうよ。

会場に入るとそこにはケンジ、せりかさん、北村さん、新田の姿があった。ムッタを加えてこの5人がJAXAの新しい宇宙飛行士です。

さすが日々人の兄という事でムッタへの注目度が高いですね。
記者のほうも兄だと沸き立ってますが、モジャモジャだ・・・はどーよwww

記者からの質問。今の心境を漢字二文字で表せとか急にどんな無茶振りですかw
無難に「感謝」と答えたムッタ。お、やはり本番に強い。
誰に感謝を伝えたいかという質問にも「両親」「シャロン」そして宇宙にいる弟、日々人に!と記者のツボを押さえた良い答えです。
でもアポの事は言わないのねwww 説明すると長くなるからなぁ

会見も終わり飲み会へ。
皆お祝いメールがたくさん届いていますが、ムッタにはやっさんから10件!?
それも会見へのツッコミメールばかり。実況か?やっさん、ムッタの事好き過ぎだろwww

福田さんも駆けつけてくれました。自分のことのように泣いてしまったと言う福田さん。
この人見てると本当に和むわ~

やっさんから11件目のメールが届く。
そこには閉鎖BOXで二人を選ぶとき、やっさんの中ではこの二人しか考えられないと言っていた事。
それがムッタと新田。さらにせりかさんまで合格。

『ジブンら最高や!!』

閉鎖BOXの回想懐かしいなぁ~
あの閉鎖BOXで一番変ったのはやっさんでしょうね。

日々人・・・お前はいつ実感した?
自分が宇宙飛行士に選ばれたってことを

俺は・・・
飲み屋のトイレで友がくれた11件目のメールを読んだ時だ。

お祝いの席には来れなかったけど、最高のお祝いを貰いましたね。

年内の放送はこれで終了。気持ちよく年を越せそうな良いエピソードで終わりました。
次回は入社式。宇宙飛行士ってJAXAの職員なんですね~
そして日々人がピンチっぽい!



http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/4009-4b9c4121
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/910019
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52312728.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/12/sb-38.html
