仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

第15話「ラストシーンの後は」

千鶴を人質に取ったリザードマンを止めたメデューサの態度から千鶴がゲートであることを知った晴人。
何とか千鶴を逃がしたが、メデューサは余裕の撤退

ファントム側にはゲートと知り合いがいますからねぇ。
さとっちの立場を利用すれば千鶴を絶望させることは簡単か?

悟史の無事を喜ぶ千鶴。
しかし目の前に現れた悟史はファントムであり、本物の悟史は既に死んでいるという事になります。
真実を伝えるべきか、千鶴を絶望させないためにどうすれば言いか悩む晴人。

千鶴からさとっちのアパートに向かうと連絡が入る。まさに鴨がネギしょった状態。

晴人もアパートに向かう。何故魔法で行かない?律儀にバイクじゃなくてもいいだろうw

千鶴から心の支えを聞きだそうとするさとっち。フィルム回しながら「相変わらずいい表情するなぁ」とかね。気持ち悪い・・・
ちょっと脱いでみようか?とか言い出したらどうしようかと思ったわw(さすがにねーよw)

悟史のアパートに到着。「無事でよかった(意味深)
晴人はアテならないから二人で逃げようというさとっち。千鶴が晴人の力が必要だと言ってくれたのでなんとかお役御免とはならずに済んだ。

千鶴の心の支えは自分が出演した「映画のフィルム」
言っちゃったよ、聞いちゃったよで速攻変身するリザードマン。千鶴に悟史の変身を隠した晴人。
取り合えず千鶴ちゃんには都合よく気絶していただいて、小競り合い程度の戦闘。

リザードマンはフィルムの入手を優先。
面影堂に千鶴を連れ帰った晴人。ここまで意識が戻らないんなら病院行けよ。

千鶴の心の支えは本当にフィルムなのか?そんな疑問を持つ晴人。
まぁ考えるまでも無く、ですわ。これだけ「さとっち、さとっち」と執着していれば誰でも分かるっての。

気がついた千鶴は早速悟史の心配。しかし悟史は逃げた。ファントムも逃げたで納得するはずが無い。
千鶴の中ではファントムに狙われているのは悟史ですからね。

面影堂を飛び出した千鶴を追って映画のラストシーンの場所へ。
やはり心の支えはフィルムではなく、悟史自身。悟史が誉めてくれた事で女優を目指し、行き詰った今、もう一度顔が見たかったと・・


凛子ちゃんと瞬平が輪島さんから預かった新しい指輪を届けに来ました。仕事早っ!
瞬平が指輪を持ってる!落とすんじゃないかと不安になるからヤメテ!!
千鶴をスリープで眠らせリザードマンと対決。

映画を見ながらゲートどう絶望させるかプランを練っている的な事を言っていましたが、計画は千鶴の目の前でフィルムをズタズタにするというもの。
そのまんまだろ、オイwww何の芸もありませんでしたw

相変わらずリザードマンの攻撃は姑息。ファントムが車でで突っ込んでくるとかねwww

ウォータードラゴン初披露。
ジャバジャババシャーンザブンザブン
水系の詠唱はいつも一味違うなぁw

水の中に逃げたリザードマン。
チョーイイネーとスペシャル使ったらウォータードラゴンに尻尾が生えた!

十戒だ!モーセだよ!
海を二つに割り、リザードマンの姿を露にした所で、ブリザードで凍らせ尻尾でパシッで終わり。尻尾強い!
 ドラゴンフォームにはそれぞれドラゴンの一部がくっ付いているみたい。今後、全フォーム合体とかもありうるな。

千鶴に完成した映画のフィルムを渡す晴人。悟史は映画の勉強のためにアメリカへ行った。
『俺もあっちで頑張るから、お前も頑張れ』と悟史からの嘘のメッセージ。
完成した映画を見て、千鶴も少し前向きになれたようです。

ファントムとかつての知り合いとの遭遇って事でどう決着を付けるのか期待してたんですが、優しい嘘で真実は先送り
されましたね。

いつかは本当のことを話さなきゃいけないと言ってましたが、子供向け番組で必要な嘘もあるって事を言っちゃっていいんですかねw

公式のストーリーに
>そのころコヨミを誘導し、青い魔法石を与えたワイズマンは・・・
ってあるんですけど?これ白い魔法使い=フリーザワイズマンなの?
どういうことだってばよ・・・

次回 第16話「クリスマスの奇跡」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/806-8599bfe2
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6047
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/1406
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1128-136a6d39
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909997
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/895-72f48e0a
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2201-db1bef7d
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2267-d12804e6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52051860
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5efa4603fa
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/682-ad6baf8c
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3789
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4030-8191c994
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20121217/1355750135
スポンサーサイト