FC2ブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」

第10話「メトセラの遊戯」

友人のゆきからメールで呼び出された朱。
公私混同かと思いながらも、ゆきと連絡が取れないため慎也を伴って待ち合わせの場所へ向かう。

どう見ても女の子が友人を呼び出す場所とは思えない。
分かりやすい罠に人に恨まれる心当たりを尋ねられて、あるわけ無いじゃないですか!と答える朱。

取り締まる側の人間である限り、無自覚のうちに恨みのひとつやふたつ買ってそう・・・
刑事の自覚が無いと言われても仕方ありませんねw

二人とも事件に巻き込まれたら誰が助けを呼ぶ?
朱を待機させて単独で調査に向かった慎也は槙島の罠にはまり、泉宮寺の待つ狩場へと誘導されてしまう。

中でゆきを見つけた慎也。とりあえず無事でよかった。

刑事の感というか、潜在犯として犯罪者の心理を汲み取れる慎也は犯人の狙いが朱ではなく、自分にあることに気付く。
相変わらず主人公補正がすごいですね。慎也の理解力の高さ、賢さに狩人の泉宮寺も楽しそうです。

さすがに応援を呼んだ朱。
廃墟のマップデータは古く、内部は汚染水で満たされ入れない状況。

慎也が脱走するために朱を利用したのではないかと言い出す宜野座。いきなり何飛躍してんですか?
この人はかつての友人に何を見ているんだろう?裏切られたという思いから疑う事から始めてしまう人なんですね。
本当はすっごく素直なヤツなんだろうな。

追われる慎也とゆき。これ見よがしに置かれているカバンにはお助けグッズが入っていたり、仕掛けられたトラップも一方的に不利なものではない。
これはワンサイドゲームではない。スタートこそ不利に見えた状況も使い方次第では有利に働く。

冷静さを失ったらこちらが負ける・・・
打って出た慎也の前に猟犬ロボと泉宮寺が現れる。
散弾銃ぶっ放されても当たらない。ヨルムンガンド並みに強運ですw
まずは猟犬ロボを倒しトランスポーターのバッテリーを入手。

朱を使って慎也を呼び出したときにゆきの利用価値は既に終わっていた。巻き込まれただけのゆき。
自分が足手まといになっていることを理解し、置いていけばいいとちょっと諦めてますが、思ったより状況を理解してます。
パニック起こしてる風もないし、色相はあまり濁ってない感じ。

後はアンテナだけ・・・ゆきの仕事は朱と慎也を呼び出した時に終わっていたはず。なのに何故ゆきを地下鉄に乗せていたのか・・・

いきなりゆきに服を脱げと言う慎也。ゆきちゃんナイスバディですなw

下着は揃えないのか?
え?そういう細かいところに気がつく男だったのかwww

ブラのワイヤー部分にアンテナが仕込まれていた。それならそうと言いませんか?
言葉が足りないとただの変態さんみたいになってますよ。

パーツが揃い、通信可能になる。

慎也の単独行動を許した朱を責め立てる宜野座。前回言い負かされた仕返しのようにも感じてしまうヒドイ言い様です。
さすがに言い過ぎだと宜野座の暴言を止める征陸さん。やっぱこの人が入ると場が締まるわ。

そこに慎也から通信。今の事は無かったかのように応援を送り込む宜野座がwww

慎也の機転と行動力で狩りを逆転させる展開は面白いですね。
槙島は慎也に期待してるのかな?泉宮寺の行動にも興味はあると言っていましたが、絶対新しく見つけたおもちゃ(慎也)に夢中になると思います。


http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67758562.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3202-47c5cd92
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/729-0abab908
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/1781-5820adc1
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1907-0b5a097e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56323518
スポンサーサイト