神様はじめました 第10話

第10話「巴衛、神使になる/神様、合コンにいく」


■ 巴衛、神使になる

今を遡る事、数百年前・・・

死に掛けていたところをミカゲに拾われた巴衛。 社で休んでいくといい・・・

服を脱いでごらん・・・て!ミカゲ様ったらいきなり!?

巴衛の体にあった血の跡は神堕ち?と契約した明かしらしいですね。
雪路と一生を共にすると誓ったが、雪路は先に逝ってしまった。龍王の右目を飲んだはずでしたが、不老不死にはなれなかったのか?
巴衛は生に対する執着を捨ててしまってましたね。死んで雪路のところに行きたいと願っていたようです。

願い叶わず邪神の呪いによって死相が現れていた巴衛を放っておけなかったミカゲ様は巴衛と神使の契約を結ぶ。

契約のシーンは無しですか!?残念です!!

少しずつ呪いを忘れていくミカゲの力で巴衛も徐々に自分を取り戻して行きますが、人間嫌いは治らない。
人間に触られてたとミカゲ様で拭き拭き。「僕はお手拭じゃないよ」にワロタwww

助けた娘に礼を言われる巴衛ですが、やはり触れられるのは耐えられないらしく、その手を振り払ってしまう。

人間は弱いと言う巴衛ですが、弱いのはお前の方だと言われてしまう。
巴衛が人を寄せ付けないのは雪路を喪った辛さをもう味わいたくないからなんですね。
しかしミカゲ様は人の弱さを受け入れる事で巴衛に本当の強さを知って欲しかったんだと思います。

出雲帰りの乙比古さんが訪ねて来ますが、巴衛を叱り過ぎたかもと落ち込むミカゲ様。
本当に面倒なところにやって来てしまいましたね。しかしあの人は昔からあの調子なのかw

神の盃に酒を注ぐのは神使の役目。
それから数百年を共に過ごしてきたミカゲと巴衛ですが、街へ行って来ると言い残してミカゲ様が帰らなくなってから20年。
その間も巴衛は社を守ってきた。そして奈々生が現れたと・・・

ミカゲ様とは違うけど、奈々生が来てから巴衛も変った。
違う意味で気苦労が絶えないようですが、楽しそうで何よりですw

■ 神様、合コンにいく

火照った男女が酒池肉林を求めて集う会?
いや、何か違う!wそこまで生々しくないぞ、瑞希!

合コンに誘われた奈々生。片想いとはいえ巴衛が好きなことには変らない。
巴衛が自分に気がないと分かっている(思い込んでる)けど、何となく巴衛には言い難いですよね。

黙って合コンに出掛けた奈々生ですが、それを見過ごす巴衛くんではありませんよ!
つか鞍馬と瑞希も来たのか。部屋からただならぬ妖気が漏れ出してますよ?

こっそり見に来ていたことが奈々生にばれた。瑞希はわざとばらしたのかな?

奈々生に羽を伸ばせばいいと帰ってしまう巴衛。つれないなぁ。
失恋した時の事を思い出して落ち込む奈々生を慰めてくれるテヘペロン男。
彼女いるとか言ってたのに奈々生に急接近。ただのナンパ男でしたか。

巴衛の足がテヘペロンの後頭部にヒット!www悪い、瑞希が・・・って明らかにお前だろっ!www

帰るぞ!奈々生の腕を引っ張って歩き出す巴衛。
もしかしてイライラしてる?勝手に妄想していい気分になるから何も言わないでっていう奈々生が面白いw
見透かされてしまったね~

「皆が思っているほど俺は、余裕のある男ではないらしい」

あれ?もしかしてヤキモチですか?ええ、そうですw
巴衛の態度に奈々生ももしかして?と思っちゃいますよね。

ミカゲに去られたトラウマから奈々生も離れてしまったらという不安が隠せない。
巴衛はそれ以上の気持ちに気付いたのかな?

EDに持っていかれたぁぁぁ!堕天使☆Mixwww
これは卑怯ですよwだいさくさんの吐息混じりの「アン アアンア~ン」に完全にやられましたわwww



http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/1769-83671bb3
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4047-92ee8e23
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67751062.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2627-d02631bf
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3974-b481c01f
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/3097-c028ffba
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/657-6aa125d6
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e3eae4852f4d31700f1736cff451e5a7/ac
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2012-12-05/trackback
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/2295-9099e14a
スポンサーサイト