K 第9話「Knell」

K 第9話「Knell」

もう若干というかどんどん置いてけぼりにされているような感覚ですが、K9話感想です。

1945年。こっちの世界なら第二次世界大戦末期。
石版を前にマウスで実験をする研究者。
シロに似ているけど、この人が若い頃のヴァイスマン=白銀の王で、軍人さんが黄金の王か。

王の力は謎の石版から供給されてるようですね。
それにしてもネズミさんまでダモクレス出せるとは・・・強力なのか、チートなのかw

実験の失敗?ダモクレスの暴走?によって姉を喪ったヴァイスマンは飛行船に引き篭もったのね。
黄金の王は白銀の王には不干渉なのは旧知の中だからってことかしら?

時代は現在に戻る。
墜落した飛行船とヘリの調査。飛行船の方は都市伝説化してますね。

今回主役3人組はお休み。
墜落したのに誰の遺体も見つからない・・・

セプター4の調査中に現れた謎のウサギ(面)さんたち。黄金の王の配下の方々のようです。
ヴァイスマンの体は黄金の王が持ち帰っていました。

黄金の王に面会する宗像。突然宇宙空間キタ!もう何がなんだかwww
始まりの王。不変で不死のヴァイスマン。踊っていた人形は姉の代わりなのかな?
不死って言うんだから死んではいないんでしょうね。

まだ学園祭の準備してますよ。ククリちゃんは相変わらず可愛いですw
みんなの中からシロの記憶は消えてしまったけど、誰かがいた、という記憶は残っているんですね。
学園祭のために貸してくれると言うのでお片づけに向かったのはシロの部屋。
いらないものばかりだから捨てていい・・・ちょっと寂しいよね。

尊に電話。コードレスかよwwwおもちゃかと思ったら繋がってる上にキツネが出て来た。
多々良を殺したのはこのキツネ?自称ロリコンのキツネがアンナを狙うなんて言うからリーダー本気出しちゃいましたよ。
大人しくしていたのは向こうからの接触を待っていたのかな?

逃げるキツネを追いかける尊。え~っとどういう能力か分かりませんが相手の居場所を突き止めました。
そこは学園島の寮の一室。シロの部屋か。でもキツネ面を被っているのはどう見てもシロではありません。
キツネは白銀の王の使い魔的な何かでしょうか?学園の生徒を使って尊に連絡していたのかな?真犯人て感じがしない・・・
尊の能力で部屋ごと爆破。巻き込まれただけなら、この生徒さんは気の毒です。

尊の本気怖ぇぇぇ!赤目の尊さん怖いけど格好いい!あっさりと脱出。
これが王の力?宗像さんはどこまで分かっていたんだろうか?

セプター4の幹部も全く歯が立ちません。足止めにすらなっていない状態。
元赤のクランの猿比古が何とか尊の炎を凌いだけど、ダメージは大きいです。
お勤めご苦労さん状態でホムラのクランズマンたちがお出迎え。

学園島へ向かう赤のクラン。
次回は尊と宗像が直接対決。なんか予告が腐女子歓喜な構図でしたわねw
若い頃のヴァイスマン(取りあえず今も若い)とシロが似ていましたが縁者なんでしょうか?
シロの正体がなかなか明かされないなぁ~まさかラストまで引っ張るつもりじゃ・・・


http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2623-ffddd4b0
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3964-c294246f
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67748506.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/1164-964cac6a
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909934
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-345.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2093-5d6ad33e
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/961-9f6280a0
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4898-af3119e3
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1502-6a4d344c
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2012-12-03/trackback
スポンサーサイト