緋色の欠片第二章 第9話「悠久の約束」

第9話「悠久の約束」

遼がやっと本格参戦!

お前だって鬼切丸に弄ばれている・・・

遼の言葉に自分の意思でここに居ると返す拓磨。
出来るものならやってみろ!
するよ!絶対に誰も不幸にはさせない!と珠紀から力強い言葉が出ました。

いきなり近くの木に向かってハイキックをかます遼。足の方向がおかしいぞw
隠れていたのは清乃ちゃん!?

本当は23歳です!キリ!清乃ちゃんは典薬寮の職員で芦屋さんの部下。
遼は典薬寮に使われていたらしい。本人曰く力を貸していたんですがねw

清乃ちゃんも誰かの犠牲の上に成り立つ平和などおかしいと感じ、珠紀たちに協力してくれた。
村から逃げ出すのは無理だろう・・・学校ならば一晩くらいは隠れられる。

拓磨を休ませるために学校へ向かう。
珠紀ちゃん、いきなり拓磨の服を脱がし始める。なんて大胆なのwktk
怪我の具合を確かめるためだったよwしかしそのまま抱きついちゃったりしてやっぱり大胆だね。

校内で食料を探す珠紀。そこに誰かがやって来た!
真弘先輩に祐一先輩、それに慎司くん。

拓磨の祖先は化け物ではなく常世神だったと説明する珠紀。
拓磨は化け物にはならない・・・

ババ様から拓磨が化け物になり始めていると聞かされ捜しに来たが、過去など関係なく、目の前に拓磨と珠紀を信じると言ってくれました。

宝具を取り戻せば封印の可能性も出てくるということで3人はロゴス本部へ向かう。
狙われている二人はここでからも別行動です。
珠紀を頼んだぞと拓磨の腕に拳を当てる真弘先輩が超格好良いんですけど!!

3人の前に現れたのは遼。自分が犬戒の本当の子であることを明かす。
犬戒家は自分たちの子供だけは守護者の運命から逃そうと典薬寮の力を借りて狗谷の家に遼を預けたようです。
ここで遼と典薬寮が繋がったわ。

ドライの部屋で宝具を探る卓さんですが、すぐにドライに見つかってしまいました。
言葉に詰まる卓さんに自分が命じたと助け舟を出したのはアリア。
やはりドライの事は信用していないようです。

森に入って来た4人の気配を感じて卓さんを向かわせるドライ。
珠紀が生贄になると聞いて猶予が無くなったと 、宝具を取り戻すために独自に動いていた事を明かす。
これで守護者は再結束かな?

ドライがとうとう謀反!
ツヴァイにフィーアを攻撃させ、怯んだ隙に杖でアリアを殴り昏倒させる。
貴重な幼女に何やってだよ!ジジィ!!!

アインさん、ロリコン確定!(マテ
人間だった頃に救えなかった少女とアリアを重ねる。もう大切なものを失いたくない・・・
その気持ちが力への執着になっているんですね。アインは神にも等しい力を持ち始めた拓磨を倒す事で自らの力を計りたいのでしょう。

アインにアリアを奪われたと連絡するドライ。鬼を倒してアーティファクトを奪え。
アインの過去がまんまと利用されてしまった・・・
アインにとってはもう宝具などどうでもいい状態。アリア襲われたというその一点で拓磨と珠紀の前に立ち塞がる。

聖女であるアリアもドライにとっては邪魔者だったという事か・・・
いやぁムカつくわぁ、マジムカつくわ、このおっさん。

玉依姫VSロゴスという対立構図が大きく崩れました。もう逃げてばかりもいられませんね。
今回は動きのなかったババ様と芦屋さんの動向も気になります。

今日のメロきゅんワードは遼wだんだん糖度が高くなってくるなぁ~www


http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1498-35599593
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/780-87229e22
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/2284-ddbcec0d
スポンサーサイト