仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

第12話「希望の和菓子」

木崎さんから渡された魔法石で指輪が完成。 今回は一気に2個です。

妙に張り切る瞬平。この時点でもう嫌な予感しかない。
街の人に声掛け捲り。完全に不審者です。その度にフォローする晴人。 完全に邪魔してますな。

ファントムにやられたの?ってファントムはそこまでポピュラーな存在じゃないでしょ。こんな基本的なことすらすっ飛ばすなよ。
なんでもかんでもファントムに関連付ける瞬平。そのうちファントム脳とか言われるぞ。
晴人にも頭を冷やせって言われちゃってます。

今回のファントムは慇懃無礼な感じ。面白そうなキャラです。

相変わらずの瞬平の行動にイライラしていたわけですが、今回のゲート候補さん登場。
和菓子屋で修行する瞬平の先輩・徹也。親方さんは職人気質ですが、店の経営は厳しそう。

料亭へ大口の注文を配達に出かける徹也がヴァルキリーファントムに襲われる。
何故車で行かない?近くなんだろうか?

ドーナツ屋でKABAちゃんとキャッキャウフフ(違っ!)していた晴人。足元で晴人を呼ぶユニコーンが可愛いw
ファントム出現に駆けつけ、まずは一戦。意外とあっさりと引き下がるヴァルキリー。

徹也は無事でしたが、注文の和菓子はめちゃくちゃ。
料亭に詫びを入れる徹也ですが、さすがに化け物襲われたんなら仕方ないわねぇ、とは行かないだろう?
(車と接触くらいに言っとけば良かったのに)
料亭の女将もこれまでに仕事からいきなり突拍子もない嘘をつくかどうかの判断ができないのかね?

この場は親方が何とか治めてくれましたが、契約は切られてしまう・・・
問題は事の真偽ではない。ただ職人としての信用を失っただけだと。
信用をなくすって相当ダメージでかいですよ。

大口の注文がなくなり、ますます経営が厳しくなる松木庵。
瞬平のセンスが・・・今時、天秤棒って。
何とかしようと松木庵の和菓子を強引に売り歩く瞬平。これ強要罪にならんのか?
警察に通報・・・って凛子ちゃんのところにまで行ってるし!

松木庵の饅頭に感動した客が毎日500個の饅頭を注文すると言い出す。
イヤイヤ、この人どう見てもヴァルキリーでしょw

桐谷と名乗る男はデパートの食品売り場担当のバイヤー。
上手い話ににゃ何とやらで、疑っていた親方さんも徹也の後押しもあって饅頭500個の注文応じる事に。

いやいや一人のバイヤーが即断即決で仕入れ業者を決めてくるとか無いわ。
まず契約書や注文書、支払い条件等々の話をしてからでしょ。

張り切って新作オリジナル饅頭を完成させた。その名は「きぼう」その焼印どこから持って来た!?

デパートに着くと納品リストに松木庵の名前が無い。
バイヤー桐谷がヴァルキリーだと正体を明かし、本当の狙い、本物のゲートは親方さんだったと。
ウィザードの裏をかこうとしたのかしら?こういうやり方嫌いじゃないわ!

ハリケーンウィザードお披露目。ビュービューなんですねwww
もうひとつのサポートリングはサンダー。こっちの方がすごいと思ってしまったw

新フォームで圧していたウィザードですが、僕にもなにか出来ないか?と前に出て来た瞬平が人質にされた!
また面倒くさい展開。やれるのか?瞬平ごとやっちゃえば?って気分です。そういうワケには行かないけどさ。

瞬平が見事な空回りっぷりを披露しましたね。
この回で変るのか、やっぱり瞬平はそのままでいいんだとなるのか?
是非変っていただきたい!その辺は後半ですね。

次回 第13話「夢を継ぐ者」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/778-e97d448d
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1941-044098ac
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909916
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d31708c5abaa68ee4fa7e9c3c685a536/d1
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/1301
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/859-8a5c40b8
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4006-de857dc7
http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/8999-4dddfc1c
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2168-da6d1c66
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2251-bfd852ee
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52048426
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6001
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a73de2f114
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/157-d36bb231
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/661-6e0fb1cf
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20121125/1353848076
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47991370
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3774
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d326c2d14390454aaf2277a2ad7b7bf1/42
