FC2ブログ

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」

第19話「Pazuzu」

1991年クウェート・湾岸戦争。
シリアスな入りだったのに、なんというギャグ回www
ワイリ、ヤバイw

デルタフォースの隊長だったレームに呼び出されたワイリ。エコーもここに居たのね。
山中に見つけた敵の化学兵器プラントを40時間以内に爆破せよという命令に協力して欲しい。

ワイリは建築と爆破の専門家として既に認知されていたようですね。
まぁそれ以上にあわてんぼうの爆弾魔のワイリくんて紹介が面白かったw

デルタと共に作戦に出たワイリですが、建物の情報は航空写真だけ?
無茶振りですなぁw

祖父も父も建築の専門家という家庭に育ちながら、爆弾で建築物をぶっ壊す側に回ったクレイジーな奴ですw

次々に内部を制圧して行くレームたちデルタフォース。
手馴れているとしか言いようがありません。雰囲気に飲み込まれそうなワイリでしたが、爆弾を手にした途端に人が変りました。
ここからのワイリに集中力は凄かった。

エコーの援護もありましたが、敵からの銃撃にも微動だにしない。
持って来た爆弾だけでは足りず、速攻で作戦を組み立て直す機転も素晴らしい。
作戦は見事に成功。派手に爆破するかと思ったら建築物の解体のようにいぶし銀な仕事です。

この作戦の時に弾丸が掠ったこめかみだけ髪の毛が生えなくなった。
ワイリのそり込みの謎が解けましたwww
ヨナたんたら食いつくのはそこかよっ!www

今回の作戦は学校建設のための資材運び。
HCLI社のイメージアップ作戦ですね。

現地ガイドのナザレさんはいい人みたいだけど、現地で雇った護衛はまるでチンピラ。
エクスカリバーの護衛も通訳も要らないと言うココですが、ナザレさん困ってますよw

コンボイに20名の護衛をつけるのはココでは常識。
しかし20人いたところでココの私兵には敵わないと思いますけどね。

チンピラエクスカリバーったら後ろから高速で走って来た関係無さそうな車を銃撃。
ぶっ放したいという自分の欲求を満たすためだけの攻撃にココから速攻でクビを言い渡されました。
怒ったココさん、マジ怖いです・・・

ココチームが運転。足りない運転手はナザレさんが引き受けてくれました。
ココを隣りに乗せて運転するバルメ。今日も安定のココLOVEですw

大人しく引き下がったエクスカリバーですが、バルメ、ヨナ、レームは仕返ししてくるだろうと予想。
他のメンバーも思ってるでしょうね。

ヨナにワイリの過去を話すレーム。
ワイリのやり方は「そのまんま返し」相手が仕掛けた爆弾を利用して、そっくりそのまま同じ爆破法で相手を葬るやり方。
結構性格悪いですねw

ココの私兵となってからも腕を磨き、もう専門家の域も凌駕しちゃってる?
ワイリにとっては爆破は仕事であり、楽しみであり、芸術って感じです。
ココと並んでFBIのブラックリストに載ってるってかなりヤバイよね。

先頭の1号車をワイリに任せる理由。
爆弾に鼻が利くワイリがいれば待ち伏せも安心てことですか。

ヨナくんに何を話したんですか!?
ビビッて寄って来ないヨナw本気で焦るワイリが可愛い。

さてさて仕返しキマシタワ!
爆弾の気配に気付いたワイリ。1発でも撃って来たら殲滅して良し!って命令も出てますしね。
コンボイを止めて反撃開始です。

といってもまずは爆弾のチェック。 その間に後方の敵はほぼ殲滅です。
待ち伏せ班も自分たちが仕掛けたIEDをワイリに利用されて自爆。仕事早いなぁ~

そこに歩いてきたのは人間爆弾。途中で捕まえた現地人を利用したようです。 あら、卑怯。
まだ息のある奴を一人連れて来てくれ。

ワイリの指示で爆破の後に向かったが、ナザレさんもついて来てるよ?
生きている人間を見つけたのはナザレさん。この人も只者ではなかったか。

生きていたのはエクスカリバーの社長。現地の人に付けられていた爆弾を社長に付けてご返品してしっかり爆死させました。

しまった!何かしくじったのかと思ったら、ドン引きしているヨナを見て、もう語学の授業を受けてくれないかもと落ち込むワイリw
しかしワイリの授業だけはちゃんと受けようと誓うヨナたんでしたw

ナザレさんは身代金が取れると生き残った英国高官の息子連れてを行きました。
人間爆弾にされていたのはトラックの運転手さんだったのでコンボイも大丈夫。
いやぁ上手くいき過ぎでしょwww

肩の力抜いて見れる面白いお話でした。
ヨナはしばらくの間ワイリには近づかないんだろうなぁ。
それを見て落ち込むワイリって絵が想像できて楽しい。こういう生き抜き回も良かったですね。


http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2713-9d667bc7
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2610-8e8419c3
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1493-d9c8b595
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3310-ad7490d8
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1607-5a41824e
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/622-a304fcfa
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3517-9949283c
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2578-05b52710
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2595
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56159757
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3948-e390b3ac
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4879-94041b4b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/147aeca2ae6ced7f60836c667e502472/ac
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56169848
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9510-a6dcffba
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c2487c38a2
スポンサーサイト