新世界より 第5話「逃亡の熱帯夜」

第5話「逃亡の熱帯夜」

図書館から闇の歴史を聞き、規定違反だと呪力を凍結されてしまった早季たち。

坊さんは風船犬の爆発に巻き込まれて木っ端微塵みたいです・・・
風船犬の骨はまるで手裏剣か何かのよう。花火みたいな匂いって、体に火薬のようなものを仕込んで爆破ってことか。
殺すためだけに進化した種ってどういう事なの?

風船犬に気を取られていたらバケネズミに狙われていました。
まだ呪力が使えないことを悟られていない・・・ちょっと楽観的かな?と思ったらその通りだった。
神栖66町のルールが外来種には通じませんでしたね。追ってくるバケネズミからバラバラに逃げる。

前回までの展開だと早季と瞬がペアになるのが自然な感じですが、早季は覚と合流。
覚が一気に姫を守る王子になってるんですけど・・・

バケネズミに捕まってしまった二人。
互いの怪我を心配してますが、早季の首の怪我に唇を当てる覚!?普段は反目している早季も受け入れちゃってるし・・・
「わたしが してあげる」えっ?( ゚д゚) …?!
これがボノボ型の濃密な性的接触によるストレス回避ってことか。
これは遺伝子に組み込まれているので仕方ないのです・・・ってバケネズミが見てるよ!

覚がお邪魔虫のバケネズミに渡そうとしたのはカヤノスズクリの偽卵。
爆発させて驚かそうという位の気持ちだったんでしょうが、食べちゃいました。
おなかの中でドン!内臓バラバラですやん・・・・・・

逃げ出した早季と覚。追っ手から助けてくれたの在来種のバケネズミ。
前に使役中のバケネズミを助けましたが、それとはまた違うコロニーのようですね。

女王に会わせると言う塩屋虻コロニーのスクィーラ。
人語が話せるということはそれなりの知能を持った個体も存在すると言うことなんですね。

女王は早季たちを客人としてもてなすと言ってくれたようですが、スクィーラが粗相をしてしまう。
女王の周りに張られた布を燃やして女王の姿が露になりました。

コワ!なんかぷるんぷるんしてます。
女王ってどういう位置付けなんでしょう?この人()がいっぱいバケネズミを産んじゃったりするわけ?

お怒りの女王はスクィーラを殺そうとするが、止めてと言う早季の叫びで命拾い。

早季と覚に頼み事があると言うスクィーラ。
早季たちを襲ったのは外来種である土蜘蛛コロニーのバケネズミ。
在来のコロニーを狙って攻撃を仕掛けてくる。救援は間に合いそうになく、助けて欲しいというもの。

今は呪力が使えませんからどうしようもないですね。
バケネズミを処分するのも許可が要るそうですし・・・

負けたらどうなるの?
一生家畜以下の扱いで使役され、死ねば捨てられる。
こんな事を聞いたら助けないわけには行かないだろうけど、呪力が使えなければただの子供なんだよね。

いきなり襲撃始まってました!
ドサマギで逃げ出す二人。助けるのかどうかも全然分からない。
何かのガスが撒かれ、逃げろと叫ぶ覚。今回の覚は実に出来る奴です。

松明から引火してドカン!可燃性のガスだったのか。

空が見える!天井を崩して逃げようとするが空じゃなかった・・・
ヌルっとしてましたけど、何かの体内とかなの?それとも天井にびっしり何かが付いていたって事?

崩壊する天井。巻き込まれた二人はどうなるのか。
別に逃げた3人はどうなったんでしょうね。

作画どうしたんでしょう?いきなりみんな大人っぽくなっちゃって・・・
そこが気になって最初の方は話が全然頭に入らなくて困ったwww

きわどいシーン(笑)があったのでその対策かしら?とも思ったんだけど、そこまで神経質になるような内容でもなかったので今回は作画迷子だったんだな。 うん、そうだ!・・・BD修正くるかしら?
予告では前の感じに戻っているようなので安心です。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67720662
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2988-c4bf4cc6
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2481-fa3a5627
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3901-6beedac6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52303983
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/557-d17c400b
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/285-af6c07eb
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3130-8b65bd36
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/911-36644280
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/3048-47763a1d
http://projectmikan.blog.fc2.com/tb.php/58-cbce3290
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/249-ceb6c4a8
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/595-37450a23
スポンサーサイト