仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」

第7話「思い出を買うために」

愛美さんが詐欺師だと分かり、悲嘆にくれるバカ3人w
コヨミの呆れたような冷たい視線が突き刺さりますね。(いいぞもっとやれw)

悲しいのは分かるけど、魔法の指輪を壊そうとするのはヤメテ!
今回の新アイテムは「スメル」臭気ガス出すのか、臭いらしい。これフラグ、試験に出るから書いときなw

愛美もファントムもまだ見つからない。
山形からスポーツジムで出会ったことを聞いていた凛子ちゃんはそちら方面から愛美の捜索。
凛子ちゃんが刑事らしい仕事をしてます。

晴人は山形にも愛美が詐欺師であることを告げる。
そんな気がしていたと言う山形。そんな気がしててくれて良かったよ。

ファントムに襲われた時、1人で逃げる事も出来たのに自分の手を取ってくれた。
愛美にもお金が必要な事情があったんだろうと、愛美を信じると言う山形。
事情があれば人を騙してもいいのかい?このお坊ちゃん、いい奴なのかお花畑なのかよく分からん。

ノームは嗅覚でゲートを捜索。匂いに敏感なファントムとスメルリング・・・OK!把握!

先に愛美を見つけたのはノーム。愛美を絶望させようと襲うが、死の恐怖で絶望しろとかストレート過ぎ。
もっとゲートの内面に切り込んで絶望させようよ。まだ7話でなのにそこは手を抜かないで欲しいな。

愛美の悲鳴を聞いて駆けつけた晴人と凛子ちゃん。
ウィザードとノームは戦闘に突入。
カメラ固定してるからか、戦闘というより追いかけっこに見えるw

結局逃げられて愛美のアパートに戻った晴人。
愛美は既に凛子ちゃんを突き飛ばして逃げ出しちゃってました。
え?追いかけないの?刑事さん・・・

行き先の手掛かりを探す。そこには何枚もの不動産広告。
しかしどれも同じ家の広告で、部屋に残された家族写真にも同じ家が映っている。
はい、繋がりました~

愛美が詐欺をしてまでお金を必要としている目的が分かりました。

父親が詐欺師に騙され、売りに出してしまった家を買い戻すためだったんですね。
驚くほどの理由じゃなかった。
ここに住んでいた時が一番幸せだった。愛美にとって幸せの象徴が家なんでしょう。
しかし辛いことがあっても家を見れば頑張れたって・・・ちょっと病んでないか?こっちの方が問題のような気がする。

お家燃えてます!?
ノームは愛美をおびき寄せるために家に火を放つ。

こっちの方が絶望に近いと思ったのに、ノームはこのチャンスを使わず、晴人の
「あんたの希望は俺が守る」とお決まりの口説き文句で愛美さん攻略完了?w

火事はスイスイとウォータースタイルで一発消火。魔法、便利です。

「過去ばっか見て今を捨てるなって事」という晴人の言葉に自らの行いを省みる愛美。反省したかな?

地中に潜るノームに苦戦するウィザード。
「あなたの匂いは覚えました」敵さんからヒント頂ましたぁwww

ノームの掘った穴にスメルで攻撃するのかと思ったら、ビッグで地面を叩いてノームを引きずり出した。
スメルを直接ノームに装着し魔力発動。戦闘中に相手に指輪はめる(はめられる)戦いって新し過ぎるでしょw

嗅覚を混乱させられてパニック状態のノームにライダードリルキック(違)で止めを刺したウィザード。

愛美は出頭することを決め、お家はなんと山形が買って保守しといてくれるそうな。
さらっと家買って待ってるから出て来たら買取に来なよって・・・お坊ちゃま、どんだけ金持ちなの?

話としてはわかりやすい分、あまり驚きはないですね。
私には愛理さんお久しぶりです。オッスオッス回でしたw

次回は幹部フェニックスさんが直接動くんでしょうか?
2話で退場という事はないでしょうが、幹部登場早いな。
ウィザードは相変わらずサクサク進みますね。

次回 第8話「新たな魔法石」

http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3957-ada69101
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/706-85ad9d9e
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7ef1065152646f84ea3c8a61052349d9/d1
http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/6659-502703d5
http://mutochan.exblog.jp/tb/19226747
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/1091
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1895-9263a9fd
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909777
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5890
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52041608
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2123-eba03464
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/800-f79c2967
http://konosetu1.exblog.jp/tb/16584396
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3723
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/121-9f05cd15
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/43e9e10c7a
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2227-16e04c85
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3957-ada69101
http://tatibanasan0m0.blog.fc2.com/tb.php/12-d492e78d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7f4a789af5
