神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」

第2話「神様、ねらわれる」

「変な夢見たぁぁぁ」
それ先週もやったからwww

夢に変換して前回のおさらい。夢と思い込みたい気持ちもワカランでもないが、奈々生にとってこれは現実w

殺風景だった部屋は不本意ながらも神使になった巴衛によって整えられていました。
ツンデレ・ドSだけど仕事はキチンとこなすタイプです。

上げ膳据え膳でやる事も無くボンヤリしている奈々生の目に映ったのはアイドル・鞍馬が自分の学校に転入して来たというニュース。
いや、アイドルの転校とか普通報道しないってw

鞍馬に会うために学校へ行こうとする奈々生。
え?前回制服着てたのに学校行ってなかったのか。

行きたいなら行ってもいい。但し条件がある。
妖怪に狙われる土地神。額のシルシを隠すためにネコ頭巾装着を義務付ける巴衛。
ちょ、これ何てプレイ?

久しぶりに登校。貧乏ネタで弄られるとか・・・奈々生も不憫だねぇ。

そこに登場!アイドル・鞍馬様!!
ドライアイスにキャラソン背負って登場ですよwww
花ゆめのアイドルってなんでビジュアル系が多いんだろ?

いきなり奈々生に噛み付いたよ!なんて俺様なんでしょう・・・

トイレで泣く奈々生の様子を見に来た巴衛。ここ女子トイレなw
巴衛が心配するのは土地神であって、奈々生自身ではない・・・
出て行く奈々生に心がチクリと痛んだようです。 奈々生ってそんなことで泣くキャラだったんだ。

「トイレでシクシク泣いてたのか、可愛いなぁ」
出たと思ったら鞍馬が待ってた!何だコイツwわざわざ追いかけて来たのかw
イライラしていたと謝っているけど超絶上から目線。いちいちポージングがウケるwww

すっかり奈々生に嫌われちゃった鞍馬。
貧乏キャラの奈々生のポケットから諭吉が3人も出て来た!
状況が飲み込めない奈々生。そこですかさず3万無くなっていると始める鞍馬。
奈々生を陥れて楽しんでいるんだろうか?

反撃は巴衛。お供をズラズラ連れて昼餉を持って登場。
お前もドライアイスか!www

私の事を思ってくれるのは巴衛だけ・・・
「早く食え!」

頭巾を被らずに学校へ出かけた奈々生は鞍馬に呼び出される。
鞍馬と言う名前から察しは付いていたけど、鞍馬山のからす天狗だった。
神である奈々生を狙ってきたんですね。

奈々生を見守っていた巴衛に後ろを取られてしまう。
巴衛は神使になる前は相当やんちゃしてたようです。

ダチョウに変えられ、夕飯にされそうになる鞍馬。
それでもキャラソンは忘れないwww

逃げ回った挙句、奈々生に救われた鞍馬。
ダチョウの姿から戻され、怪我の手当てまでしてもらう。
鞍馬も奈々生に落とされちゃったw

奈々生の様子を窺うミカゲ様。奈々生のことを買っているようですね。

奈々生は妖怪を落とす天然の才でもあるんだろうか?w
まだまだイケメン妖怪が集まって来そうです。 妖怪逆ハーってどうなのよw

ギャグパートが冴えてるなぁ。
あと、キャラが濃いwこんな調子であと何人出てくるんだろう(疲れるw)
鬼切と虎徹に癒されますw



http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/605-5175b3d1
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/4000-bbdc3369
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/484-02063fcd
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2545-910459b7
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1473-8d94c139
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/202/b6b06a68/trackback
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3868-9e62ca28
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/871-c5446fc3
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6323-d0161f38
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2012-10-10-2/trackback
