BTOOOM! 第1話「start」

第1話「start」

こちらはネトゲにはまったヒキニートが主人公。
今期はおまいら主人公が多いのか?

さてそんなニート君がリアルで展開されるゲームの世界に召還されバトルロワイヤル。

1話がすごく短かった。それくらい引き込まれました。

彼の嵌ったゲームがBTOOOMという爆弾を駆使して戦うゲームなんですね。
ゲームの中では世界レベルの実力者。で、イケメンですよ。夜神月かと思ったわ。
チッ※ただイケかよ・・・

しかしこの男ダメダメである。
主人公の坂本はやりたい仕事がある、と2年間働かず部屋に籠もってネトゲ三昧。

息子に苦労させられている母親は完全に目が死んでます。
ヤバイ薬でもやってるんじゃないかと思うくらい怖いですgkbr

気がつくとどこかの南の島に放り出されていた坂本。
傍らに落ちていたカバンには見慣れないものが詰められている。

森の中を徘徊。妙な虫がいる時点で自分的にはアウトな環境ですわ(涙目)
海岸まで出た坂本はバッグの中身を取り出してみる。
ヤバイと思って投げたら爆発。神回避でしたね。

状況が飲み込めないままに人影を見つけ、声を掛けたらいきなりバトル開始です。

爆弾を投げてくる相手に自分の爆弾を投げるが当たらない。
ゲームをリアルでやらされていると気付く感覚はゲームをやりこんできた故なのか。

自分の爆弾が時限式だと気付き、相手を罠にはめてまずは一勝。
何の説明もなしにここまでやれるとは主人公補正すごいな。

こんな危機的状況でもしっかりボーイ・ミーツ・ガールはあります。
Cパートで出会った少女がヒロインなんでしょうね。

坂本が全く状況を掴んでいませんが、その辺は2話で明かされるのかな。

シンプルな内容なので多少グロい表現はありますが、お話的には分かりやすそうです。
2話も楽しみです。

スポンサーサイト