貧乏神が! 第13話「それ もう答え出てるだろ」

第13話「それ もう答え出てるだろ」

ゴミの山に向かって進む紅葉を止めた市子。
タマちゃんと協力して熊谷と桃央から逃走。また窓かい!
市子の部屋の窓が割れなかった回があっただろうか・・・

勢い飛び出したのはいいけど、蘇民将来は使えない事に気づく。遅っ!w

ここでヒーロー嵐丸登場。女子二人を抱えて余裕の着地です。
こんなかっこいい子が女の子のはずが無い・・・

市子と紅葉を抱えたまま猛ダッシュです。
このまま日暮れまで逃げ切れればもう追って来ない・・・?

バイト中のボビーと遭遇。
「逃がしてくれるなら胸でもなんでも触らせてあげるから!!」
市子からこんな約束を持ち出してくるなんて。必死ですけど、触らせる気はないらしいw

綺麗な紅葉は市子の手を握り、あなたが望むならわたしはずっとそばに居ると・・・
紅葉だけ逃げ切ればいい事に気付いた嵐丸が桃央を足止め。
ここは俺に任せて先に行け状態です。

嵐丸対桃央の対決。
なかなかカッコイイ格闘戦かと思ったら、意外に感じちゃってた桃央www ワンコの姿に戻っちゃいました。
これでは可愛いもの大好きな嵐丸も手が出せない。
勝負になってないじゃないw

追ってきた熊谷の相手をする市子ですが、熊谷は構っている時間はないと・・・
貧乏神の力を失って7日7晩経ってしまうと貧乏神の力を失い、人間(のような存在)になってしまうとか。
それは貧乏神としての死と同等。

紅葉から何も聞いていなかった・・・どうすればいいのか迷う市子。
通りすがった石蕗に居なくなればいいと思っていた人間が本当に居なくなったらどうするか聞いてみる。

「それ、もう答え出てるだろ?」

鈍感そうな石蕗が見ても市子が悩んでいるように見える。
悩むってことは消えて欲しくないと思っている証拠。

その事にやっと気付けた市子はボビーの数珠・ザ・Hyperを装着してマッハの勢いで紅葉を追いかける。

紅葉が市子に本当のことを話さなかったのは、市子が人に幸福エナジーを分け与え、その上で市子自身にも幸せになって欲しかったから。
そのために人間としてそばでサポートしたかったんですね。
貧乏神の紅葉に消えて欲しくない熊谷の涙がちと切ないです。

「バイバイ、紅葉」
初めて名前を呼んだ・・・
橋から落下する紅葉をハイパーに助けた市子ですが、その手を離してしまう・・・

落ちたのは船の上。市子はこれを狙っていたのか。
ってただの船ではなく、ゴミ満載だったwww

貧乏神・紅葉復活!
互いに憎まれ口を叩きながらも嬉しそうな2人。逃走は失敗したけど、紅葉が元に戻り、市子も本来の調子を取り戻しました。

でも何か忘れているような・・・
ボビーwww事故って逮捕された上に、乳神様の声が聞こえたとか口走って完全にあっち側の人になっちゃいましたw

話自体は王道でしたが、ノリがよく、本気のパロが面白かった。
笑いの中に切なさが見え隠れしてなかなかに惹き付けられる作品でした。
毎回のパロ探しが楽しかったです。

2期はあるんでしょうかねw偽予告が本気過ぎますよ。変なところで気合入りまくりですwww

最終回でやっと撫子の出番があって良かったですw


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2040-59e94684
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20120927/p1
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1092-ae48296c
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4758-4037d14a
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2362-32b7fa83
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/450-5ae93acf
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2938-13de7d6f
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/587-1e7e7794
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1442-b18aac96
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2474
http://daaradaraa.blog112.fc2.com/tb.php/1877-e8f8bab1
