FC2ブログ

人類は衰退しました 第12話「妖精さんたちの、ひみつのおちゃかい」

第12話「妖精さんたちの、ひみつのおちゃかい」

のばら会に入会し、学舎での生活もそこそこ上手く回しているようですが・・・
この頃には巻き毛ちゃんへのイジメもなくなったようです。
わたしちゃんがイジメを止めるために多少動いたようですが、何をしたのやら。

のばら会の目的は妖精さんのお茶会を調べる事?資料も充実していますが、一部破かれたページが。
そこで以前、Yがのばら会に所属していたことを知ったわたしちゃん。Yは銀髪ちゃんと呼ばれてたのか。

4級生に進級し、Yとクラスメイトになりましたね。
Yと静かな舌戦を繰り広げてますね。

Yの落し物を拾ったわたしちゃんがYの秘密を暴きましたね。
図書室の紛失リスト、破られた設計図、ルートを間違える寮母ロボ。
これらから推測してYの隠し部屋を見つけてしまうとは。

「少年同士の行き過ぎた友情」ものが充実している図書室って・・・
Yの隠し部屋はまさに同性愛専門図書館!BL図書館です。

Yの隠し部屋も趣味も内面までも言い当てるわたしちゃん。
入学当時に出した問題が出来なかったくせに。アレ、解けたけど面倒くさくて途中で辞めただけだったんですねw
Yよりわたしちゃんの方が上手でした。わたしちゃんの黒さが攻撃に転じると怖いですね。

さすがに秘密の趣味をばらされたくないYはわたしちゃんに「情報」という取引きを持ち掛ける。

のばら会メンバーの真の姿。
それぞれに病んでます。裏の顔が怖過ぎます。

自分への被害を余すところなく書き込んでした花先輩。プライバシーの観点から一部加工されてますが、見えてるってw

魔女先輩は髪の毛コレクター。わたしちゃんはお気に入りなので数も多く、時々テイスティング!?しているそうです。

後は悪口大会。これは普通にありそうだけど、キャラ変わり過ぎてます。

巻き毛ちゃんは完全にヤンデレ。相手はもちろん大好きな“お姉さん”
愛が・・・重いよ・・・


趣味のことはさて置き、Yが一番まともだったと。
そろそろ一人はキツくなってきたと言うYと手を組むことにしたわたしちゃん。

2人で妖精さんのお茶会を探す活動を始め、のばら会とも疎遠に。
結局このままではいけないとのばら会と手打ち。Yも会に戻ったんですね。

6級生になる頃には巻き毛ちゃんも随分落ち着いたみたいです。
人も減り、学舎の廃校が決まり、みんなバラバラに。

人類が衰退した世界では卒業が今生の別れになる可能性も高いのでしょう。
わたしちゃんにすがって泣く巻き毛ちゃん。切ないです。

学舎最後の日、大量のRYOBO230rを見つけたわたしちゃん、Y、巻き毛ちゃん。
わたしちゃんが妖精さんの存在を思い出しましたね。

回想から現実へ。Yは就職した後の勤務先が学舎だったらしいw
自分の卒業アルバムを自分で編集したのか。編集者の素質はこの頃からあったようですね。

Yが持って来たのは壊れてしまったRYOBO230r。
ご臨終なので直す事は出来るけど、元には戻らないと言う妖精さん。
魂の関しては妖精さんも手が出せないようです。

RYOBO230rから飛び出してきたのは学舎の丘でわたしちゃんが助けた妖精さん。

ロボの中に入って、わたしちゃんのそばにずっといてくれたんですね。
ちょ、胸が熱くなりますよ。

妖精さんとのお茶会の夢を見たわたしちゃん。
わたしちゃんに向ける妖精さんの笑顔にまた泣けてきました。

視聴前は全くのノーチェック。
考えさせられる内容も多く、一筋縄ではいかなかった。でもそこがとても気に入りました。
わたしちゃんの黒さ、妖精さんの可愛さとやり過ぎブラックが楽しかったです。


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2924-b493d631
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1125-16441beb
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3637-44f95a72
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3567-cabc2457
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1879-368f31a5
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/tb.php/178-533c961b
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/428-52dc9d41
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3195-80e352b6
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2873-c116cced
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1132-8e711075
http://animenikilog.blog38.fc2.com/tb.php/192-d0ff2918
スポンサーサイト