FC2ブログ

宇宙兄弟 第24話「最悪の審査員」

第24話「最悪の審査員」

今回は内容的にはあまり進まず、新たな展開への導入部分のようですね。

ヒューストンにやって来たムッタ。
二度寝防止機能つきアポに散々顔を舐められ、ピッカピカで起床w

日々人は相変わらず訓練の毎日。
一方、最終試験が始まるまで時間があるムッタはオジーの元で芝刈りのバイト。
芝生大国アメリカの芝を舐めてもらっちゃ困る。
宇宙飛行士を目指しているんであって、芝刈りストは目指してないけど・・・w

日々人は月面居住スペースに月の砂・レゴリスを掛ける訓練。
レゴリス散布マシンで訓練する日々人と芝刈り機を操作するムッタ。
2人ともマニュアルを読むよりやってみたほうが早いと言うタイプ。

相変わらず、やる事も考え方もシンクロ率の高い兄弟です。
そして2人とも操作技術の習得が早い。

スポンジはまだいいけど、紙おむつって表現は如何かとwww
よく吸収しますけどねw

日々人の先輩宇宙飛行士、吾妻さん登場回。
月面着陸は叶わなかったが、日本人で初めて月の周回軌道を周り、ISSでの船外活動時間も50時間を越えるベテラン。

当然次に月に行くのは吾妻だと思われていたが、亡きブライアンの推薦で月面着陸要員に選ばれた日々人に嫉妬している?

最終試験の面接官の中に吾妻がいることが、ムッタにとっての最終試練になると話すジェニファー。

と、簡単に言っちゃえば今回はコレだけの話w
吾妻さんが日々人に嫉妬してムッタを落とそうとするというのは、今までの流れから考えにくいです。
真面目で不器用で愛想がない。自分の考えを内に込めてしまうタイプじゃないかな?

しかし日々人にとって吾妻さんとの間に感じる距離が引っ掛かってしまう。
そこをお兄ちゃんのちょっとずれた(失敬)感覚で互いの気持ちを知ることが出来るといいんですけどね。


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bbb1bcfe988ac08f80271ffb099bb007/ac
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3831-e68c2e06
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909709
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52296207
スポンサーサイト