機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

爺ちゃん全く孫の言う事聞かないなぁ。
フリットさんはこのまま最後までヴェイガン殲滅を訴え続けんるんだろうか?

前回のシドは全く触れず、ラ・グラミスとの最終決戦に突入。
AGEは事後の報告とかフォローとか全く無いよね。

セリックはまたナトーラたんにフラグ立てようとしてるし(違w)
緊張をほぐすのはいいとして、セリックはナトーラに触りすぎです。
ナトーラも自信がないと言いながら随分マシなって来たと思うけどね。

久々にヒロインちゃん登場。
ここまで親子の確執にほとんど関わってこなかったウェンディですが、キオの戦う理由は理解している様子。
一番物分りが良くて好感持てるヒロインなのにもったいないね。

ガンダムの新装備FXバースト。トランザム?よく聞いてなかったw

セリックがあちこちで気遣いして回ってる。着々と嫌なフラグ立ててやがる。

不殺を貫こうとするフリットを嗜めるセリック。それは自分の身を危険晒す事。
自分を守れと言ったシァナルアさんとの約束はすっかり忘れちゃってるね。
自分も忘れてたけどw

エデンをこの手に!巨大ゼハートの演説で士気を高めるヴェイガン。
ゼハートを自分の後継に選んだ事、ゼハートの右腕になれとザナルドに通信するイゼルカント様。
なんで個人的に通信してんの?ザナルドのゼハートへの反感を読みき切れてませんよ。
嫌な予感しかしない・・・

心はゼハートに託し、ゼラに最強のパイロットとして戦うよう話しかけるイゼルカント様。
ゼラってクローン?人工生命?

いよいよ決戦。オブライトさんオッスオッス!久しぶりです。

どうしても殺したくないキオ。ヴェイガン殲滅に固執するフリット。
自分の思いを貫くために周りの意見に耳を貸さないところは似たもの同士じゃないか。

しかし一パイロットであるキオが戦争を止めさせるとか広げた風呂敷はデカイですね。
それには殺さないだけじゃダメな気がします。CBくらいの覚悟は欲しいところです。

フラウは完全にゼハートに惚れ込んでますね。
ゼハートもフラウの乙女心に気付いてるのか部下であることを強調してます。
つれない男ですわね。

巨大砲を撃てないとタカを括っていたら一発で味方艦隊、MS部隊に大打撃。

セリックが立てたフラグでデレクが犠牲に。相変わらず先が読めませんわ。
敵の挙動を不審に思ったデレク。単身突っ込んだら、ディグマゼノン砲の真正面・・・
貴重な安元がぁぁぁ!フリット気付くの遅かった!
でもこういうところに気付くフリットはやっぱ伊達じゃないんだなとは思う。

キオはこれでも戦わないのか・・・やっぱり不殺戦。マミり祭開催中です。
キオの考え方も間違っちゃいないが、それが通じないのが戦場。

またゼハートは自分から前線に出て来ちゃってるよ。
戦闘シーンがどんどん良くなってますね。最初からこのクオリティだと良かったのに。

ファング万能かと思ったけど、フラウの参戦で形勢逆転。それでもFXバーストは使わないのか。
ゼハートに追い詰められるキオ。その時ゼハート目掛けて攻撃が。

ここでアセム辺りが助っ人の来るかと思ったらザナルド?
ザナルドの反逆キタ!

ほとんどゼハートへの私怨じゃないですか。あ、連邦軍の総司令も同じだった。

後はフラウに任せちゃうのね。フラウには生き残って欲しいなぁ。

あーディーンだっ!もう出ないかと思ってたぜw

次回はFXバースト使うんでしょうか?そのトリガーになるのは何でしょうね。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/376-bd2f9d9b
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2900-0dc3249e
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/422-bf7d3a65
http://diary.1-point.net/trackback/1009498
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2264-0b979b22
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/585-08364550
スポンサーサイト