機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

第45話「破壊者シド」

共闘するのかと思ったら微妙な展開だったシド戦。

シドってコードネームなのね。EXA-DBが作り出した無人自立防衛システムかぁ。EXA-DBを守護してるのね。
追憶のシド?全く知らないんですけどwいきなり都合よく出てきた印象しかありません。

ガンダムレギルスでシドに挑むゼハート。

イゼルカント様の意思を継ぐ!
え?ゼハート様?フラムポカ~ンw
だんだん危ない人になって来てるなぁ~ゼハート。

ラ・グラミスに向かうディーヴァにも戦闘データが入って来る。
艦長ちゃんは気にしてるのにフリットスルーですか!?
瑣末な事で片付ける総司令wwwナトーラのグヌヌ顔がwww

シドを見つけたアセムは近くにEXA-DBがあると踏んで勝手に戦列を離脱。
それも無視ですかwなんかいい加減だなぁ。

アセムがは13年前に行方不明になった原因。シドにやられてたわけね。
因縁の相手ってことか。

回想は江口君ボイス。変なところで拘ってるな。

あくまで戦力の均衡を保とうとするアセムはEXA-DBの存在をフリットに告げず、単独行動。

ディーヴァには連絡せず、キオに連絡し戦隊を離れるアセム。
キオにフリットのことを任せたり、根気よく説得し続ける事を解いたり・・・フラグ臭がしますねぇ。
つかお前が説得頑張れよぉぉぉ。

ちょろゼハートの洗脳はますます強くなってます。
イゼルカント様が正しいと思わないと、犠牲を強いる計画なんか遂行できんわな。

ゼハートは介入して来たアセムを排除しようとする。
イゼルカント様の後継を名乗るに相応しいか試されている・・・勝手な理由付け。
シドはそんなこと考えちゃいませんぜ。

突然姿を消すシドに苦戦。ヴェイガンの見えざる盾と同じ力。
ヴェイガンの方はEXA-DBから入手した情報で作り上げた技術なのでこっちが本家。
チート臭いですけどね。消えてあっさり戦闘終了かと思ったらEXA-DBを守るために移動したのね。
逃げ切れずに散ったビシディアンのパイロットが気の毒過ぎる。

ワイヤーでシドを捕らえたアセムがゼハートを誘導し、シドの撃破に成功。

EXA-DBの破壊に向かったアセム。追いかけてきたゼハートと戦闘になるそうなところに、ビシディアンからの攻撃。
あっさり破壊されちゃったな。

なんだかんだでやっぱりゼハートを助けちゃったアセム。
EXA-DBは手に出来なかったが、レギルスの力を掌握したゼハートは悪い顔になってますよ~

レイルは単純にゼハートがレギルスの力を自分のものしたことを賞賛。
しかしフラムは不安げですね。やはりイゼルカント様の後継者を名乗る事ゼハートの変化を直感的に感じてるんだろうか。


EXA-DBの破壊には成功したがコアっぽい部分とシドの残骸が残り、また動き出しそうな予感。

重要な回だと思ったんですが、1話であっさり終わりました。
一応伏線は残しているけど、駆け足でしたね。

ゼハートに闇(病み?)フラグが立ってきました。
残り何話?9月いっぱいで終了ですよね。

ディーン@カッキーはもう出番無いんでしょうか?


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/357-1b428f59
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2888-ffd35ff5
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2234-b43caddd
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1449-6e561719
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/413-10d6a58f
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1972-113b5e36
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1954-8e211dee
スポンサーサイト