宇宙兄弟 第21話「久しぶりの空」

第21話「久しぶりの空」

管制も注目する中、A班のジャンケンが行われる。
勝った二人は誰なのか・・・

ムッタがジャンケンを選んだのはジャンケンが楽しいからではなく、楽しかった2週間を楽しいまま終わりたかったから。
ムッタの提案に乗ったという事は他のメンバーも楽しかったと思える2週間だったんでしょうね。

閉鎖環境での試験も終了。
ボックスから出る受験生たちを拍手で迎えるJAXA職員がいいですね。

久しぶりの本物の空に感動!
したのも束の間、極秘と思い込んでいた施設はKAXAの敷地内というオチ。
タネ明かしする茄子田理事長が楽しそうだなぁ。確かに極秘施設を作る予算は厳しいですね。
誰かさんが仕分けちゃうし・・・

ケンジの家では白いパズルが飾られていた。
そこに書かれているのはB班メンバーからのメッセージ。
さすが青春野郎ですwww

ケンジはでも選ばれなかった。B班は結局どういう形で選抜したんでしょうか?やっぱり成績順?
JAXA選考枠に望みを掛けるしかないですね。

今回のメインは古谷。何気に優遇されてます。動かしやすいキャラなんですね。
新田回も作ってやってよw

古谷がメールでやり取りしていた馬場さんは宇宙服の開発者。
古谷と同じで小柄な人。宇宙飛行士の応募条件の身長を満たせず、諦めざるを得なかった人物です。
牛乳カルピスは飲んだことない・・・

古谷の宇宙との出会いはくじ引きで当てた5等の下敷き。
宇宙飛行士(宇宙服)が書かれた下敷きが人生を変えた。きっかけは何であれ、3次試験に進めるまでに頑張ったのはすごいですね。

馬場さんが開発した最新の宇宙服は身長の低い人にも対応した伸縮型。
この開発で募集条件が改められ、古谷の応募も可能になったんですね。
でも男子で身長156㎝って相当小さいよね。

今回はジャンケンで負けてしまった古谷。
しかし古谷にはこれから宇宙飛行士になるチャンスはまだまだあります。
馬場さんの言葉を胸に、宇宙飛行士になる夢を追い続けて欲しいですね。

片や店の窓ガラスで身だしなみチェック中のムッタ。
挙動不審です。店のウィンドウで身だしなみチェックは女子が引く行為ですぞ。

遅れて必死に走って来たせりかさん。ちょっと女の子捨ててますwww
せりかさんの登場に一気にテンションが上がるムッタ。しかしその隣りにはいつの間にか新田がwww
福田さんもやって来て、A班で選抜メンバーのお祝いをするみたいですね。 デートじゃなかったwww

1人で舞い上がって急降下するムッタが彼らしくて面白いです。

選ばれた2人は誰か・・・次回へ持ち越しだそうです。
しかも次週は24時間テレビでお休み。おお、なんて生殺し状態!

この時点で確定は
A班古谷落選、B班ケンジ落選、溝口通過ですかね。


http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5168-89be41b1
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2381
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3788-28f2642b
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909616
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52290518
