貧乏神が! 第6話「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」

第6話「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」

水江浦島子に前回のおさらいをしてもらって後半です。

紅葉に拉致られたと思った市子ですが、自力で紅葉たちを巻いてきたようです。
やはり幸福エナジーに愛された女は一筋縄では行きません。

両親が出て行った後、兄妹で力を合わせて頑張ってきた石蕗家。
兄までいなくなったら・・・不安に泣き出してしまう美香。

帰って来ない人を待つ辛さは市子も経験済み。
必ず見つけると1人石蕗を捜しに戻る。

イライラの原因に気付きました。
お金も広い家も石蕗が持っていないものは何でも持っているし、手に入る。
しかし市子が望んでも手に入れられないものが石蕗家にはあったんですね。

市子は犬神や十二神将の力を借りて石蕗を捜索。

崖から転落してしまった石蕗はというと・・・かなり重症。
市子が見つけた時にはかなり危険な状態でした。

隙だらけの市子から幸福エナジーを奪った紅葉ですが、死神ではなく、貧乏神。
幸福エナジーを奪う過程で人が死んでしまっては困るわけです。
ほんの少しの幸福エナジーでも石蕗を助けるには十分。

幸福エナジーを使って紅葉をこの世界から追放するか、石蕗を助けるか・・・
なんて言ってますけど、市子ならきっと正しく使ってくれると期待してたんでしょうね。

何の迷いも無く石蕗のために幸福エナジーを使った市子がかっこいいですね。
なんだかんだで紅葉もやさしいところがあります。

目覚めた石蕗は無傷。花の道に導かれて無事に下山となりました。
市子が幸福エナジーを使って石蕗を助けることも、紅葉がさりげなく市子の思いを汲み取るのも想定内。
でも安心できる展開ですね。

犬神が玉手箱を手に入れたと報告してきた。

兄を見つけてくれたことでミチコちゃん株急上昇。好きなだけ居ていいと言われた市子ですが、自分の居場所へ帰ることを決めます。
石蕗にだけ挨拶をして出て行こうとする市子に礼を言う石蕗。
ミチコちゃんが助けてくれたと感じていたんですね。

犬神とボビーが持って来た玉手箱で無事にもとの姿に戻った市子ですが様子がおかしい。
心ここにあらず、どころか魂抜けちゃってます。

石蕗に話しかけようとする市子ですが、また速攻で消えやがったw
紅葉は市子の変化にいち早く気づきましたね。
市子を冷やかしてみる紅葉ですが見事にスルー。反応が無い事が一番のダメージになってますよ。

張り合いが無くなり紅葉はモチベーションを保てなくなって貧乏神の交代も受け入れそうです。

市子の落ち込みは石蕗にどうやってハンカチを返そうか悩んでいたから。
は?何このピンポイントコミュ障www

頭ん中ぐちゃぐちゃに悩んでいたらいつの間にか石蕗家の前までやって来ていた市子。
本人に声を掛けられ動揺。威嚇してどうするよwチャンスとばかりにやっとハンカチを返す事が出来ました。

「申し訳ない」と言われて本来の態度に戻った市子。肩の荷が下りたらジョジョネタってwww
もっと先の気持ちに気付くのはまだまだ遠そうです。

鬼のいぬ間にやりたい放題やっていた紅葉たち。
元に戻った市子の怒りが爆発。やらてながらもいつものペースに戻った市子をみて嬉しそうな紅葉がいいですね。
俄然やる気が出てきたようですw

教室にいたデカイ紅葉は山吹さん。
デカくなる意味あったんだろうか?wまた変な事してるって紅葉は学校で何やってんだかw

とうとう撫子さんは自分で探してとコーナー存続の危機?

市子が少しずつ成長してきましたね。
次回は新キャラ登場のようです。また濃そうだなぁw


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2006-a633e934
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/299-b15f6d89
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2862-878a27e9
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2175-ce2aefed
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4627-dd966a78
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/1538-e9b4bd46
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/307-40f7d07b
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3015-bc06c171
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3104-895198ef
