機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」

第42話「ジラード・スプリガン」

フラムの邪魔をする形でキオと戦い始めたジラード。
無駄なギミックが入ってるような気もしなくはないが、よく動いて戦闘シーンはなかなかいいですね。
ドリル型のビット?が刺さった時のSEの安っぽさがなんとも・・・w

ジラードもXラウンダーだったのか!
突然出てきてガンダムに復讐とか意味不明です。
連邦を見限った事とガンダムに復讐するという関連性が分からない。

フラムが戦う理由がゼハートのためでもいいじゃないか。部下が尊敬する上司のために戦うのがそんなにおかしいのかな?
男女の感情で動いていると決め付けるジラードさん。男勝りに戦ってても女なんやねぇ。こういう女嫌い。

連邦に絶望してヴェイガンに寝返ったジラードに対しても説得を試みるキオ。
ジラードはジラードの理由で連邦から出たらしい。
その場合はどちらの世界の事情を知っていたとしても関係ないんじゃないかな?

相変わらず爺ちゃんはキオの戦い方は全否定で殲滅、殲滅煩い。
また出撃するんかいっ!?

アセムはイゼルカント様のプロジェクト・エデンの真相を明かし、ゼハートを説得。
親子揃ってヴェイガンを説得とか大変ですねぇ(棒)
ゼハートは悩む子の割にはあんまり人の話し聞かないからなぁ~

唐突に明かされるジラードの過去。

テストパイロットをしていたジラード。
同じパイロットであるフォーネルと切磋琢磨して腕を磨いていたが、恋人になっちゃったんですね~
君となら温かい家庭を持てそうだとか言われて頬染め。え?何のために軍に入ったのやら。

テスト飛行中のシステムの暴走、恋人の事故死。
というのは表向きの理由。事故は結果を焦った軍上層部による強引な実験結果でした。そして事実の隠蔽。

一研究員がICレコーダーでその様子を録音し、事実をジラードに知らせてくれました。
研究所から持ち出せたのか・・・ザルには定評のある地球連邦軍のセキュリティを考えればお茶の子さいさいですw

徹底糾弾とか全面的に争うとかしなかったですね。軍政の弊害か・・・
この事があり、軍に絶望しヴェイガンに寝返ったというわけですわ。

使い古された理由ですが動機付けとしては分かりやすい。
同情できる部分は多々あるはずなのに全く感情移入出来ない。 キャラの使い方が勿体無いですね。

なんか知らんがジラードさんのXラウンダー能力が暴走したっぽい。
フリットさんまで出て来ちゃったよ。ジラードの変化が周りのXラウンダーに伝播していきます。

ス-パーパイロットに隙は無かったw
仲間はずれじゃないからね!ない、からね・・・アセムがXラウンダーじゃない事のメリットだってあるはずなんだ! (泣)

また「この話必要だったの?」と言われてしまいそうな感じです。
どのキャラにも感情移入出来ないってある意味すごいアニメですよw

ジラードの過去は明かされましたが、話は全く進んでいませんねw


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/265-a684f97f
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/385-ff673f13
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909556
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6154-240b97bc
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3658
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2849-09cf13fb
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2137-8383dee7
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3086-4439c8f8
