宇宙兄弟 第18話「かぺ!ケンジ!」

第18話「かぺ!ケンジ!」

ケンジ(B班)メイン回です。

胡散臭い宗教の勧誘。
いやぁ宇宙飛行士目指してる人間に宇宙語っちゃって撃沈するおばちゃんがwww
相手にする必要もない人間を相手にして自分をねじれていると揶揄するケンジ。
真面目だよね~

食糧問題は残るものの、A班はチームとしていい形が出来上がって来ました。
新田へのグリーンカードはトイレを詰まらせる事か。
ズボン濡らしながらクールぶってる新田が可笑しい。詰まらせるのに苦労したんだろうなぁw

B班はもう修正できないところまで来ちゃってるんでしょうか?
パソコンのデータが全部消えてしまった。これは北村さんに出たグリーンカードかな?

何があってもケンジを疑う溝口。
この人にはカード出てないんでしょうね。JAXAが監視していることも忘れちゃってるんでしょうか。
溝口の存在自体がグリーンカードのようになってます。

さすがにここまで立て続けにトラブルが発生すればJAXA側の仕掛けだと疑ってもおかしくない。
ケンジほどの勉強家がグリーンカードの存在を疑わない事にちょっと違和感。

5人の意見一致で宇宙飛行士に相応しい人間を2人選ぶ。
選んだ2人が宇宙飛行士になれるわけではない。JAXAが見ているのは選んだ人間ではなく、選ぶ過程ではないのか?
ケンジの推測はJAXAの思惑と一致してますね。

あくまでも決定権はJAXA側にある。そりゃそうでしょう。
点数による優劣だけなら閉鎖環境での試験など必要ありません。でも宇宙へ行くのは感情のある人間。
狭い空間で同じ人間と長期に渡って過ごすという状況でストレスが溜まるのは当たり前。

最初に点数制と決めてしまったことで、点数に拘り過ぎて人を見ることが疎かになってしまった。
それにしてもケンジと溝口がここまで対立(一方的だけど)してるのに残り2、3日まで放っておいた他のメンバーって・・・

挙句の果てにケンジと手島に選ぶ2人から辞退してくれとか溝口は何を言ってるんでしょうか?
凡人の自分にはエリートさんの思考回路は良く分かりません。

自分がこの班のために何もで来ていないと自分を追い詰めるケンジ。
風佳ちゃんの『かぺ!』の意味に気付きました。
かぺ!=がんばれ!言葉もよく理解していないと思っていた幼い娘からのエール。
ちゃんと意味もわかって送り出してくれてたんですね。風佳ちゃん可愛いなぁ~

吹っ切れてスッキリした顔のケンジ。B班をまとめるために立ち上がるんでしょうね。

もうA班+ケンジで宇宙行っちゃえば?って感じ。
C班はもう何週登場してないんでしょうw

ムッタに出された待望のグリーンカードはストレステストとしての効果はあるんでしょうか?
ムッタがただの変な人で終わってしまいそうですw


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3755-399f92f5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52285976
スポンサーサイト