TARI TARI 第4話「怒ったり踊ったり」

第4話「怒ったり踊ったり」

謎の外人さんたちはコンドルクィンズというプロのバンドだった。
おお、2話のアバンで幼い来夏がじいちゃんとノリノリで踊っていたバンドですか。
上手い事話が繋がりました(上手過ぎって話もあるけどw)

来夏は一時の感情でコンドルクィンズにステージを譲ってしまう。

和奏を追いかけていたストーカーも同じバンドの仲間だった。
ウィーンくんが助けてくれておっさんたちは和奏の母・まひるさんの知り合いだと判明。
いくら嬉しいからと言っていきなり知らない言葉でまくし立てられれば逃げますってw
つか日本語しゃべれんじゃん!

コンドルクィンズ唯一のヒット曲はまひるさんと一緒に作ったものだった。
彼らの話からまひるさんは皆に愛されるような魅力的な人物だったことが推測できますね。

おっさんたちのステージを見るために合唱部の練習を休みたいと言い出した来夏。
まだ何も始まってない、出来ていないのに、ステージを譲った来夏にお冠の紗羽。
自分で歌わなければ意味がないと合唱部を辞めると言い出してしまう。

ステージを譲って欲しいか?
おっさんたちの申し出にうなずく来夏に譲らないと言い切るおっさんたち。
愛するものを譲る気などさらさらないと・・・
一時の感情で手放してしまうほど音楽は来夏にとって軽いものだったのか。考えさせられますね。

まだ歌えるステージがないか探す来夏。見つけたお店に行くとたった今決まったところだと・・・
お店に掛け合ってくれたのは和奏でした。 歌える場があってよかった。

合唱部との距離はまだ開いていますが、気にはなっているんですね。

海の家を覗きに来た来夏たち。
アンコールのステージに一緒に立たせてやろうかというコンドルクィンズにきっぱりとお断り。
いやいや敵情視察はいいけど、自分たちのステージはどうした?

場所が悪くて人は集まらなかったけど、楽しそうだったのでいいんじゃないかな?

音楽はやめられない・・・
音楽はやるとか辞めるとかってものではない。まひるさんの考え方に影響された言葉のようです。

和奏に持っていて欲しいと渡されたのは、和奏が生まれたときにまひるさんから送られて手紙。

手紙の内容も気になりますが、この手紙を読んで和奏がどう変るのか気になります。
今回はちょっと中途半端なところで終わってモヤモヤします。
次回早よ~!


http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2987-e13ac6e0
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/639-31d07813
http://subcul.jugem.jp/trackback/2602
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3746-0fb104eb
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2117-b860c673
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1825-7920cf04
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1096-8aa60e6f
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/1292-f93a4a1c
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/244-d5affb4c
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/371-e355dc7c
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2039-43e2a5be
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3064-b9954756
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51831852
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2095-1c7faaa3
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/9937202
http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/647-dd2f02d2
http://ttyuasa.blog69.fc2.com/tb.php/432-8ef3a981
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52284863
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/960-e7190572
http://kyotofan.net/books_anime/taritari/choral04/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52975943
