機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」

第41話「華麗なフラム」

今日、回想多いな・・・

地球連邦軍によるルナベース奪還作戦が始まる。

自分の戦い方を見つけたキオは相変わらず不殺を貫いているのね。

ナトーラがかなりしっかりしてきた印象。
もうフリットのサポートという名の拘束から解放されてもいいかもね。

所属不明の戦艦が戦闘宙域に侵攻して来る。キャプテン・アッシュが割り込んできました。
ここから出て行けとい言われて出て行く宇宙海賊ではありません。
放蕩息子は言う事聞かないし、英才教育した孫も洗脳が解け始めるし、爺ちゃんいいトコありませんな~

キオが強力なXラウンダーである以上、対抗できるのはゼハートしかいない。
ゼハートの前に立ちはだかる女性、ジラード。
元は連邦軍でヴェイガンに寝返った人物ですか。めっちゃ好戦的な感じですなぁ。
今回はゼハートに譲って待機。まぁ出る気満々ですけどね。

フラムって予知能力でもあるんですか?ゼハートが倒されるイメージを見てゼハートを追いかける。

フラムはマジシャンズ8のぉ・・・津田健兄さんの妹なんだって(オイオイ
亡くなった部下の名を記憶し、いつでも下の者を気に掛けるゼハートの側でフラムはゼハートの見方が変ったんですね。
ゼハートがクズ上官だったら殺る気だったのか。ザナルドに送り込まれたんじゃなかったっけ?

何でも知ってるゼハートさんはフラムが自分に近づいた理由も分かっていた。その上で必要な人間だと判断して側に置いていた。
いやぁこれは惚れるでしょw

ゼハートと共に出撃するフラム。
ハイ、今週の見所。フラムの機体、フォーンファルシアです。
まるで魔法少女。実に女の子らしいデザインに仕上がってます。
ステッキを振ると花型ファングからビットを華麗に放出。ビームリボンでガンダムをお仕置きです(キラ☆
ヴェイガンにも拘る人がいるんですね。そっち方面から攻めて行けばお友達になれそうな気がします。

フラムの攻撃をファングで交わすキオ。八卦掌回天かと思ったのはナイショw

「もう止めようよ」とフラムに話し合いを提案するが、今さら何を!と激高したフラムに追い詰められてしまう。
いきなり説得始めるってそりゃ無理でしょ。

アセム到着!
ゼハートと因縁の対決かぁ。で、何でゼハートはキャプテン・アッシュがアセムって知ってたのさ。
ゼハートがストーカー気質なだけ?

第2世代が火花を散らしている間に連邦軍のMS部隊が侵攻。
ちょっとピンチのヴェイガン軍からとジラード・スプリガンがやって来る。
フラム機とは対照的な野暮ったい機体です。フラム優遇されてるなぁ。

次回はジラードがメインのようですが、シャナルアさん同様、2、3話で消えそうな気が・・・。
唐突にキャラ増やして来てますが、9月いっぱいまで放送するんですよね?


http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/370-4dd8cd53
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/242-30747a1b
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909533
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2112-a3ad6ed2
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2839-a2e63c4c
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3651
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1889-5f83ee64
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3070-b1ab376b
