宇宙兄弟 第17話「犯人はこの中にいる」

第17話「犯人はこの中にいる」

犯人はこの中にいたけど、いなかった。
A班限定ですが長かったグリーンカードの話がひと段落。

A班でも鳴り出したアラーム音。
夜中に集まるA班メンバー。ムッタに目配せする福田さん。監視カメラに何かあるのか?

音の出所を探して寝室を捜索するが出て来ない。
トラブルの時に一番騒ぎそうな古谷が大人しい上に、手はポケットに突っ込んだまま。
ムッタじゃなくても古谷が何か知っていると思うよね。

こんな状況を誰かに聞いたような・・・
ジェニファー!よくしゃべるおばちゃんはグリーンカードの事もムッタに説明していたんですね。

目隠し訓練を見学していた時、あるべき場所に道具がなく焦る日々人。
これはカードに書かれた極秘司令を受けた人物が故意にトラブルを発生させ、周りの人間のストレス耐性を見るものらしい。
この指令書が緑色なのでグリーンカード。
つかこのネタ使われ過ぎて効果があるのか無いのか良く分からなくなってないか?

まぁそんなわけで福田さんがの行動はグリーンカードによるものだと気付いたムッタは福田さんを信じると。
古谷のことも信じる。ついでだけどwww

真相が分かったムッタは福田さんとガッツリ握手。
福田さんも気付いてもらえて嬉しそう。2人だけスッキリしてるけど、新田やせりかさんはポカンですね。
カードの事は言えないし、ムッタもたまたまカードの事を知っていただけで口外するわけには行かない。

新田が意外と神経質。
ムッタはさすがにもう寝ようと提案するが、諦めない新田。
寝る前に蚊を見つけたら寝れないタイプか?まぁ蚊はワンプッシュでなんとか。
Gは徹底的に追跡します。放ってなんか眠れません。Gは無理よ・・・

せりかさんの提案で耳栓をして寝る事に。
アラームの司令を受けたのはやはり古谷。これで少しはスイッチを押す事にも気が楽になる。

新田だけが少し聞こえるとやはり神経質です。
アラーム音をも凌ぐせりかさんの腹の虫www

食糧不足はますます深刻。
険悪な雰囲気が解けた今なら言い出せるかも・・・せりかさんはどちらかと言うと怒らない人に言いたいと考える。
安心と信頼の福田さん。ムッタも信頼されてる?

そこへ通りかかったムッタに事情を説明。
全部JAXAが悪い!ムッタ・・・それはグリーンカードの司令ではありません。
完全に勘違いしてますが、丸く収まれば問題はないでしょう。
食料がもたないという状況をどう打開するのでしょう?

せりかさんにも、信じるよと手を差し伸べるムッタ。
グリーンカードの事を知らないせりかさんは状況を飲み込めません。流されて意味も分からず握手。
その瞬間にムッタの心拍数がやばい事にwwwこれってJAXAにバレバレじゃないですかw
星加さんはムッタの気持ちに気付いているみたいですけどね。

心配なのはA班よりもB班。残り4日で問題を収束させることが出来るのでしょうか?
班から1人宇宙飛行士に相応しい人間を選ぶという最大の難関も待ってます


その前にケンジ頑張れ回ですね。溝口のネチネチ攻撃に負けないで欲しいです。


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3744-69ac9dd9
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5096-b13198ba
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/38-fbbbd632
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52284544
