貧乏神が! 第3話

第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」」

新婚旅行中の諏訪野さんからお手紙が来てますね~
世界の中心で叫んじゃったのかwなかなかお茶目なおじさんです(しっかりパクッとるな)

男友達はもう十分。下僕扱いしかしてないのに友達って言っちゃうんですね。
嫉妬ばかりの女に興味は無い。

何でも持ってる市子さんに足りないもの。それは彼氏!
あ、市子でも彼氏欲しいんだね。しかも王子様願望かよ!

1話以来ずっと市子の隣りで寝ていただけの男・石蕗恵汰覚醒!
イケメンですなぁ。この容姿なら自分の王子様にしてあげてもいいわと石蕗に狙いを定めた市子ですが、振り返れば奴はもう消えていた・・・

市子が石蕗の学生証を拾うというベタな展開。
市子の中では石蕗は完全に王子、またはブルジョワ設定。

しかし妄想していたのとは違って石蕗の家は貧乏の子沢山だった・・・

脳内市子たちの協議の結果、石蕗=王子様はナシの方向に決定。
価値観や環境の違いは確かにあるし、無理だと思えばそれでいいんですが、市子さんはこのあとがマズかった。

貧乏な暮らしなど耐えられない。貴女に耐えてくれとは一言も言ってません。
万札ばら撒いて金持ちアピール。どうでしょう、このクズっぷりは。
幼い兄弟はお金に興味津々ですが、そこをピシャリと叱る石蕗妹が凄くいいですね~

結局、勝手な妄想をして理想と違ったから自分の持論をぶちまけて相手の環境も気持ちもズタズタにしただけ。

これは紅葉も呆れますわ。言いたい事があるなら言えと言われても、今の市子には理解できないでしょう。

翌日、コンビニで石蕗弟を見かけた市子。嫌な女呼ばわりされて怒ってますが、昨日の貴女は確かに嫌な女でしたよ。
石蕗王子様計画は終わったのかと思ったら、金の力で兄弟を懐柔し石蕗をぎゃふんと言わせる計画にシフトチェンジ。

レアカードを一発で引いたのはさすが幸福に愛された女だからでしょうね。

乳子なんて呼びながらもキチンとお礼を言う弟くん。
打算のない礼なんて言われたことがないんだろうな。

折角手に入れたレアカードを排水溝に落としてしまった弟くん。
やっと見つけて戻ってみると、排水溝のフタが閉められ、その上には車が・・・
普通そんなところに車止めないでしょ。 弟くん、幸福エナジー吸われたな。

タイミング悪く外は大荒れの天気。
帰って来ない弟を探して走る兄。市子のところにまで聞きに来たが見つからない。

石蕗だってお金があれば弟たちになんだって買ってやりたい。
しかし自分の足で踏ん張る姿を見せたいと言うのも本音。
市子の中には無い考え方ですね。格好良いですねぇ。

諏訪野以外の他人はどうでもいい、と言っていた市子に幸福エナジーを使えば助けられるかもしれないと助言する紅葉。

増水した川に飛び込んだ市子は諏訪野以外の人間を幸福エナジーで救った。
助けてもらった礼と怒鳴った詫びを入れて去って行く石蕗。
彼との出会いで市子も少し成長するんでしょうか?

この勢いで市子から幸福エナジーを吸い取ろうとする紅葉ですが、市子は全力で拒否。
やっぱりオチはこうなるのかw

定番、王道ストーリーですが面白かった。
前半と後半の市子の変っていく様子が良かったです。今回は少し離れた位置から市子を見ていた紅葉も良かったですね。

石蕗の両親が出て行ってしまったのは市子が隣りに座って、石蕗の幸福エナジーを吸い取ったせいなんじゃないか?
今回もパロデイ全開でした。ダークネスはやめなさいwww



http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2096-80209c0c
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2298
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55230209
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2983-8916f6a5
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/230-beaee1e2
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3054-e6f368fa
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4571-bfe63fdc
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1361-85ff5475
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/3934-6c7ff2cc
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1991-599f4f0a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52974844
