FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

OPが変ってまとめに入ってますね~。

もう新型出来てるの?早いなぁ。と思ったら時系列が飛んでるたのか。

アセムとキオは感動の再会?
どんな理由があっても戻って欲しかった・・・
息子としてはそう思うわな。でもそのまま帰ったらアセムはまたフリットにいいように使われちゃってたよね。


ちびっ子達はやっと下船か。この子達連れてた意味あったのかな?

無事に帰還したキオ。え?3ヶ月も経ってたの?
ロマリーもお出迎えです。しれっと13年振りかな?とかアセムも戻って来たよw
親子、夫婦感動の再会?ロマリーはアセムを殴ってもいいところだと思うよ。

アセムが戻らなかった理由。
最後の任務で重傷を負い、宇宙海賊に助けられたアセム。
地球連邦軍、ヴェイガン、どちらにも付かず、両者から情報や戦力を奪う事で均衡を保ち、戦争をこう着状態にするのが目的だったのか。
アセムはこの戦争はもう止められないと判断した訳ね。

俺は俺のやり方で戦って行くって行っちゃうのかよ、アセム。

キオからイゼルカント様の真の目的を聞いたフリットさん。
ヴェイガンは大事なものを奪って行った敵。あくまでも殲滅する事しか頭に無い。

フリットがラスボス化しそうな勢いです。
イゼルカント様のプロジェクト・エデンも残念でしたが、フリットの三つ子の魂百まで思考もかなり残念。
もう凝り固まった考えを修正できないんでしょうかね。まぁこれが老害か。
悪い意味でブレないフリットさんです。

新しいガンダム完成です。
XラウンダーにもついていけるAGE-FX。ファンネルも搭載。
セカンドムーンでの戦闘データから導き出したってやっぱり完成早いわぁ。

連邦軍ではルナベース奪還作戦が行われる。子安さんも出て来ちゃってますよ。
フリットもしっかりナトーラの隣りに陣取ってます。

キオはFXのCファンネルを使ってピンポイント攻撃。殺さず倒すの不殺作戦か。キラかよ・・・
Cファンネルは格好いいと思います。手抜き光ビットより全然いいですね。
ヴェイガンMS絶賛マミり祭開催中です。
キオはXラウンダー能力発動しっぱなし?目が怖いっす。

フリットは威力が強過ぎて使用を禁止されてるプラズマダイバーミサイルを搭載して来たらしい。
さすがにナトーラも苦言を呈しますが、老害の耳には届かず。
正式なルートで許可を得てるって、元司令なんて呼び方だけで実権はまだまだフリットが握っているようなものですね。

ゼハートってアセムの存在知ってたの?え~そこ重要じゃないの?
また大事なとこ飛ばされた感じぃぃぃ。

イゼルカント様は隠しキャラを出してくるようです。
ポッドに入ってたのは何者なんでしょう。
ああいう技術があるんならマーズレイが不治の病ってのも嘘くさくなるよね。

アスノ家の親子三代、三者三様の戦い方が示されて、それぞれの立ち居地がハッキリしたのは良かったかな。
キオがキラポジションになるとはね。パクリ過ぎだろw

フリットの老害がますます加速してます。マジでフリットがラスボスでもおかしくない展開。
やっとキオ編らしく、キオが活躍し始めたような感じですが、フリットを何とかしないと話が終わらないような気がします。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/218-206be423
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909514
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/360-a8aea391
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1733-52e9770b
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2826-2b236780
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2082-4bee5851
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3044-9d85e35b
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3642
スポンサーサイト