宇宙兄弟 第16話「アラームアリ時計ナシ」

第16話「アラームアリ時計ナシ」

緑のアレ・・・は今回解決しませんでしたね。

時計を壊す福田さんを見てしまったムッタ。
何故あんなことをしたのか・・・気になるけど聞くに聞けず完全に挙動不審です。
そんなムッタを見て古谷はますます疑いを深めていく。

空気を変えるために何か言わなくちゃと考えるせりかさん。
壊れた時計は直せないが、俺たちの関係は修復できる・・・とせりかさんが踏み止まった臭い台詞を言ってしまう。
一番疑われている人が言っても効果はないと思うのですが、自分が犯人じゃないから言えるんでしょうね。
せりかさんはいろんな意味でムッタに助けられてますねw

福田さんに直接問い質すムッタですが、その理由が分かったら握手しようと意味深な言葉で誤魔化されてしまう。
緑のアレに当たった人間は理由を明かせないんでしたっけ。

A班はもう古谷が1人で騒いでいるようなもので、空気は悪いけどまだマシな状態。

初めから空気の悪かったB班。最悪の状態ですねぇ。溝口は犯人探しとケンジを陥れるのに必死と言う感じ。
いつも冷静で前向きなケンジがとうとう溝口を批判しました。
よくここまで我慢したよって感じです。人の粗探しや批判をする人、不快にさせる人は一緒に仕事したくないですね~。

A班の食糧問題。
自分が作り過ぎたせいだと自覚しているせりかさん。
時計の件でギスギスしてしまっている閉鎖空間の中で言い出せません。
いや、早く言ったほうがいいと思いますよ。

ムッタは古谷に再度自分は犯人ではないと話しますが、そんなことはもうどうでもいいと・・・
いきなり変った古谷の態度とA班でも鳴り始めたアラーム音。ふ~ん。
A班は毎晩おなかの音がなっているので今さらアラーム音など・・・そういう問題じゃないですねw

さらにB班でも時計(の針)が無くなり、時間が分からない状態。

さてさて両班ではこの問題をどう解決していくんでしょうか?
つかC班は?やっぱり空気かよw

展開がゆっくりですねぇ。キジバトの話は必要だったのかしら?


http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3733-5621e50c
http://uhatokobushi.blog.fc2.com/tb.php/36-e544d4b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52282884
