【企画参加】「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」①

今期もブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の企画【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16】に参加させていただく事にしました。

またギリギリです。ジャンピング土下座モノですね・・・

評価の基準などはピッコロさんのブログまで


【Another】
  
ストーリー:4
キャラクター性:4
画: 5
演出:5
音楽:3
総合的な評価:4
計:25

久しぶりに怖いホラーを見たなと満足できる作品でした。後半の合宿での惨劇はちょっとやり過ぎて笑いの一線を越えたかも?「現象」がどうして起こったのか放り投げて終わるとは思いませんでした。おかげでモヤモヤ感でいっぱいです。


【あの夏で待ってる】
ストーリー:4
キャラクター性:4
画: 3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
計:21

最後のまとめ方が強引な感じはありましたが、納得できる結末だったと思います。全力で自分の気持ちに向き合おうと決めたときから柑菜がすごく魅力的になりました。バカップルさんは一生爆発してればいいですw自分は檸檬先輩推しですw


【ちはやふる】

ストーリー:5
キャラクター性:5
画: 5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
計: 28

すごく面白かったです。かるたってどーよ?って感じでしたが思っていた以上に熱かった。かるたはスポーツと言っていましたが、身体的な面以上にメンタルへの影響が大きい。心の動きの描き方がとても丁寧だからこそ、その辺が十分に感じ取れました。


【ペルソナ4】

ストーリー:4
キャラクター性:5
画: 4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
計:28

シリアスよりギャグに力を入れてるんじゃないかと思うくらいギャグ回が光ってました。ゲームをそのままテレビで見ているような感じで面白かったです。


以下評価のみで失礼します

【アマガミSS+ plus】

ストーリー:4
キャラクター性:4
画: 4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
計:23

【男子高校生の日常】

ストーリー:3
キャラクター性:5
画: 3
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4
計:24

【ブラック★ロックシューター】

ストーリー:2
キャラクター性:3
画: 3
演出:2
音楽:4
総合的な評価:3
計:17


http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1757-903b6ed0
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/1756-66e77a75
