仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

第42話「射・手・君・臨」

身バレから退場までがあっという間だったな、ヴァルゴ・・・

ライダー部を去った、先輩’s、JK、ユウキにエールを送る弦太朗。
別れの挨拶っぽくてちょっと寂しいけど、親離れ、子離れって感じもするね。

懲りずにタチバナさんの特訓に出掛けようとする弦太朗。意味はないと引き止める賢吾。
回り続けるメテオのストームストッパーを見てメテオは生きていると確信。
そしてタチバナさんともダチになると宣言。
もう長い付き合いですから賢吾も弦太朗の性格を理解してますね。

やって来たよ、タチバナさん。
まさか来るとは思わなかった・・・いやいや、あなたも来るとは思いませんでしたよ
機動力重視なのか、タチバナではなくヴァルゴに変身して特訓。

タチバナの目的はフォーゼが1人でコズミックに変身できるようになる事らしい。
ヴァルゴの本気の特訓を受け取ったフォーゼはコズミックに変身し、見事にツボを割って特訓成功。

友情を捨てたからコズミックになれたわけではなかった。
皆と離れる事への不安が弦太朗の迷いとなり変身できなかったらしい。
離れていても繋がっていると信じた事で、友情パワー復活です。
フォーゼは戦いに精神論持ち込み過ぎじゃね?まぁ嫌いじゃないけど友情、友情って連呼されると安っぽくなるな。

まぁそれはいいとして、結局戻って来たライダー部員たち。
ライダー部も続けるし宇宙飛行士にもなる。若いうちは守りに入っちゃダメよ。このくらい欲張りでいいじゃないさ。

結局友情パワー最強?って感じでヴァルゴも態度を軟化。

メテオと友子もあっさり帰還。
他の幹部もダークネビュラではなくM-BUSに飛ばして、理事長から隠してたのね。

ライダー部のメンバーにも正体を明かしたヴァルゴ(タチバナ)。
こっちにしてみれば今さらですけどねw

射手座キタ!!
攻撃に気付かなかった江本教授。もう名前ややこしいなぁ~
ホロスコープスでも人間に戻ってると気付かないものなのか?
冒頭から理事長に釘を刺されたり、リブラ校長に嗅ぎ回られたりフラグ立ちまくってたからなぁ。

フォーゼとメテオに変身してサジタリウスに向かって行く。
流星、普通に変身してたけどもう正体隠す必要ないのか?もう終盤だからいいのかな?
射手座強っ!ヴァルゴに変身して賢吾以外のメンバーを避難させ、自らも賢吾を連れて空間転移したヴァルゴ。

賢吾に伝えなければならないことがある・・・
っていいところなのにレオさんとリブラ校長来ちゃった!ああ、面倒なのが残ってたねぇ。

賢吾を守るためにホロスコープスを連れ再び飛んだヴァルゴ。

一度は友情を否定してホロスコープスの力を手に入れた江本教授。しかし割り切る事は出来なかったみたいですね。
それくらい歌星緑郎の存在は大きかったって事か。
一緒に戦う仲間が欲しかった・・・きっとそういう事だったんでしょうね。


ああ、ここでヴァルゴさん退場か。いい人になった途端にお終いですよ。
でも最後にまた友達が出来たと満足そうに逝きました。ここは泣けたわ・・・

圧倒的な力の差に倒れるフォーゼとメテオ。大ピンチじゃん!なのにマタミノガサレタヨ・・・

月で江本教授の追悼式です。どんな事をしても仲間を守ると改めて誓った弦太朗。
自己犠牲っぽい展開になりそうなのが不安です。

ネビュられた人たちも無事と分かって一安心ですが、M-BUSって宇宙のどこにあるんだ?
人工衛星レベルでもヴァルゴの力がないと戻るのは難しそうです。フォーゼが何とかするだろ。

教授は最後に賢吾に何を伝えたかったのか・・・引っ張りますねぇ。
スイッチ12個集めてどうするのかもハッキリしてません。  この辺ホント気になるわ。

ま、まさかユウキが幹部ゾディアーツ!?いやぁとうとうライダー部からゾディアーツが出ちゃいますか。
しかも幹部ですよ。どうなるんでしようねぇ。

次回 第43話「双・子・明・暗」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/587-0c514d1c
http://mutochan.exblog.jp/tb/18563505
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2138-8dcaf836
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/654-c5caedb1
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/609
http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/8463-899a839e
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d3a45758a2e3d71f948e1cf2aa514728/42
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1785-a71b6ccc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52024881
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5673
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909490
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3845-7ea58a4d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/592cd925c6bf62786249b55c5550a352/3b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a143d8576f
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/46252579
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3628
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/548-c682f53c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2bdd264ace3488e327bd378234ad3174/2c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0db3b3e1f5
