FC2ブログ

夏雪ランデブー 第1話

第1話

六花さん、目がデカ過ぎてちょっと怖いです;

三角関係モノは今までにもたくさんありましたが、まさか一人が幽霊さんだったとは。

花屋の六花に惚れて、毎日鉢植えを買いに行くのが日課になっていた葉月亮介。
目つきが悪くてちょっと怖そうな人物ですが、中身は純情なピュアボーイのようです。

そんな彼に転機が訪れたのは花屋のバイト募集。
働き始めて3ヶ月。バイトの女の子が寿退社すると言う事で六花と一緒にプレゼントを買いに行く予定だったのですが・・・

六花の部屋からトランクス一枚の半裸男が出て来た!
振るにしたってやり方が酷過ぎる・・・ショックで別行動を選んでしまった葉月。
何故、どなたですか?と尋ねない?聞きそびれたというより、こういう咄嗟の局面に対応できない性格のようです。
だって純情なんだもんwww

六花の部屋で送別会。
タバコを吸いにベランダに出た葉月の前にまたトランクス男が現れた(今回はちゃんと服着てるけど)

3年前からここに居たという男は島尾篤と名乗り、六花は自分の妻だと言う。
死が二人を分かつまで・・・だから正確にはもう関係はない?

葉月の中で篤=電波さん認識されてますw
「うっかり死んじゃったんだよね、多分」

イチイチかみ合わない会話に篤が証拠を見せる。
篤の腕は葉月の体を通り抜けてしまう。

本当に幽霊さんだったんだ。さすがに驚いた葉月。
ここまではっきりと見えれば幽霊だとは思わないでしょう。

それからも葉月にしか見えない篤は六花の周りや店の中を浮遊してます。
葉月もやりにくいだろうなぁ~

六花によれば、篤は病気で亡くなったそうです。病気が判り慌てて結婚した。
二人が一緒にいた証しを残したかったんでしょうね。
記念日を忘れないように結婚記念日は六花の誕生日。

生前は執着がなく、次に行け、次に行けと六花の背中を押していたという篤。
今は執着しまくってますけどw

六花に浮気を持ちかける葉月。
旦那が死んでいるのに浮気という発想もおかしなものですが、葉月には篤が見えているし、六花の気持ちを考えたらこう言うしかなかったのか?

「葉月くんって、私のこと好きなの?」
ここまで言ってやっと気付いてもらえたのか?

その後、葉月は篤に六花を寝取り宣言!
幽霊に宣戦布告する葉月。案外律儀なヤツです。

六花は篤の死からもう自分が人を好きになる事など考えていないんでしょうね。
篤は篤で六花の幸せを願っている。

そこに葉月が絡んで奇妙な三角関係が出来上がりました。

わりと淡々としていて大きく盛り上がりはしなかった1話目ですが、今後の展開を期待させるには十分でした。
次回も楽しみです。


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1982-7192b470
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/583-16d63061
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3374-696c89b5
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/2472-b34a2ba3
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3720-ca263fff
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/183-e31608cd
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/343-b8efab65
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9312-5ce6986b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e938f0a05d
http://spadea.jugem.jp/trackback/16392
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1717-8d77a37e
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2269
スポンサーサイト