機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

第38話「逃亡者キオ」

ウェンディとはなんだったんだ・・・
歴史は繰り返すのね。ルウがユリンポジションに見えて仕方ない。

AGEデバイスが解析できないヴェイガン。そこでイゼルカント様はキオに協力を頼む。
なんかすごく都合のいい話。しかもヴェイガンガンダムの完成早っ!

キオはルウに渡す薬と引き換えに自分の認証データを提供。
キオにとってはルウの方が大切なんだろうけど、あまりにバランスの悪い取引きです。
しかも完治薬ではないとか・・・

キオはすっかりイゼルカントさん家の子みたいになってます。
人として生きられないとか何とか言っていたわりに奥さんは亡くなった子供の事を忘れていないじゃないか。

ルウに薬を届けたキオ。
ルウちゃん妄想力高けぇ!キオとの未来を描いた未来日記を書いてますよ・・・

ルウの笑顔のために2人をジャンクの丘へ行かせるディーン。
キオとルウのデートシーンです。AGEさんで挿入歌&静止画と言ったら死亡フラグでしかない。
こっそりついて行くお兄ちゃんが可愛いです。

セカンドムーンで一番景色のいいところ。
しかしそこは色のない町並みが一望できるだけ。夜景ならまだ何とかなったかもです。
地球の絶景とは全く違う景色に言葉を失うキオ。ルウたちはこれしか知らないのだから仕方がないんだけどね。

帰宅して倒れるルウ。最初はキオの訪問に難色を示していたディーンの態度もルウの笑顔のために柔らかくなりましたね。

アセムがやっと動き出したよぉ。
今回のお宝はキオ・アスノ。こっちは捕らわれの姫状態かよw

海賊さんのスペック高いなぁ。
あっさりと潜入に成功するアセムたち。キオを奪われまいと部屋に閉じ込めるイゼルカント様。
息子との感動の再会に水を差すヴェイガン機には退場いただき、早々にキオを見つけるアセム。

アセムに助けられたキオ。結構あっさりついて行っちゃいました。
AGE-3に乗ってお薬をお届けとか、この状況で行くのかwww

やっと薬を届けることが出来たのに、ルウは息を引き取った後でした。
その顔はとても穏やかな笑顔。キオに出合ってルウは希望を持てた感謝される。
ルウが残した未来日記。この日記の読み上げが長いw
感動とか悲しさよりも「ルウってヤバイ子じゃね?」って感じですよ。

やり場のない怒りを敵への腹パンに込めるキオ。ここでドンパチやらないのか。
今回は戦闘ではなく、キオの奪還がメインなのでアセムも無駄な戦闘は避けてましたね。

「あれは何だ?」
脱出したアセムとキオの前に現れた機体。ヴェイガンのガンダムはもう完成したんですね。
カラーはガンダムですが、フェイスがヴェイガンだよね。

フリットの洗脳教育を解き、キオが戦う意味を考えるには効果的なエピソードだったとは思う。

結構元気そうだったのに突然他界してしまったルウ。
ヴェイガンに蔓延している病は風土病なんだろうけど、詳しい説明は一切なし。
MS作って地球圏攻撃してる場合じゃないよね。ヴェイガンは外に視点を向け過ぎです。

街中の光景も別に生きる事に疲れたとか希望がないなんて描写はひとつもなくて、途上国って感じ。
イゼルカント様の話もなんだか思い込みに聞こえてくる。
その辺の説明不足はいつものAGEですねw


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/170-3532072f
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/337-15b766ff
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1702-d9ff8cc5
http://diary.1-point.net/trackback/1009464
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3616
